HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術後の出血はどのくらい続く?

手術後の出血はどのくらい続く?

2003.7.30 20:19    14 3

質問者: あきさん(27歳)

約2週間ほど前に子宮筋腫で「子宮鏡下手術」...開腹せず内視鏡で見ながら突出した部分を削り取る方法...をしてから出血がだらだら出ています。術後1週間目の外来診察の時は血まじりのピンクっぽい液が出ていたので特に問題ないし段々止まってくると先生は言っていたのですが段々血まじりではなく出血に近いものに変わってきてるんです。それまで半年リュープリンで生理も止めてたので生理はすぐには来ないとも言われているし次は3か月後の診察だし、同じ症状経験された方のコメントが欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じぐらいの時期に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫を摘出しました。
出血に続いて生理もあり、終わってもピンク色か褐色のオリモノが続いています。
少なくなってきたかな?と思ってもまた次の日はどっさり出たり...
重ねて術後の抗生剤の点滴のせいなのか、カンジダみたいなボロボロの白いオリモノもびっしり!
気持ちは悪いし、とっても心配です。
一週間後の診察では内診はなかったので口頭で伝えたんですけど、三週間ぐらいは様子を見るよう言われました。
明日でちょうど三週間目ですが、終わる気配がありません。
次の診察は三ヵ月後。
いつになったら止まるんでしょうね。
全然お返事になってなくてごめんなさい。
でも同じような悩みだったのでついつい書き込んでしまいました。
この場を借りて、便乗しちゃいます。
どなたか術後の経過について教えて〜!!

2003.7.31 08:55 59

むにゅ(33歳)

わたしは子宮筋腫核出術&内膜症癒着除去(開腹手術)をしました。
その後、2週間後の退院だったのですがそのときには出血はありませんでしたよ。
病院に行ってみたほうが良いのではないでしょうか?
それとも開腹とか違うのかしら?

2003.7.31 13:00 20

ととろ(29歳)

私もあきさんと全く同じ手術を受けましたが、病院から頂いた「退院後について」という案内に

○出血は1〜2週間続きます。(1ヶ月続く場合もあります)

と記載されていました。
私もダラダラと(判別がつかなかったのですが、多分途中生理も含んでいたと思います)4週間位出血が続きました。癒着防止のために避妊リングを入れていたせいかもしれません。時々生理痛のような痛みもありました。1ヵ月後診察を受けましたが問題なしとのことでした。
ご参考になれば幸いです。が、あまり気になるようでしたら、診察を受けられたほうがよいかと思います。

2003.8.5 01:19 19

マイ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page