HOME > 質問広場 > 雑談 > 韓国の方が喜ぶお土産は?

韓国の方が喜ぶお土産は?

2012.2.26 22:29    0 8

質問者: 春子さん(35歳)

こんばんは、主人に聞いてもハッキリした答えがわからないので、皆さんのお知恵を貸して下さい。
私の主人は韓国籍です。子供の頃から日本在住なので韓国籍でありながら、韓国の事には疎いです。
主人の親族は韓国にいるのですが近々、義母と主人にとって甥と姪、それに甥の彼女と4人で日本へ来日し、我が家へ5日程滞在する事になりました。

主人が韓国へ行くと(いつも主人ひとりで行きます)義姉がキムチや韓国のりや佃煮など、たくさんの食材を持たせてくれます。

今回、私も甥や甥の彼女に何か手土産を渡したいのですが、何がいいでしょうか?

甥と姪は義姉の子供になり、年齢は35歳と28歳です。

個人的なプレゼント…みたいな感じではなく、食材系で家族で食べられるものがいいかな…?と思っています。

韓国の方が喜ぶような物がわからないので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

韓国の方にお土産を渡す機会がありリクエストされたのが海苔付きのお煎餅、おかきでした。
韓国には無くとてもおいしいと喜んでいただけました。

2012.2.27 19:55 10

トマス(30歳)

参考になれば。。。

先日 テレビで韓国のガールズグループのメンバーが
「白い○人」「東京バ○ナ」が大好きだって言ってました。
韓国ではあんなに美味しいお菓子がないそうで
メンバー全員、大絶賛していましたよ。

2012.2.28 12:13 10

シスター(34歳)

トマスさん、シスターさん、お返事ありがとうございました!

お煎餅、近場においしいお店があるので、見てこようと思います。

白い○人は近場では買えないので、似た物を買ってきます。

とても参考になりました。

2012.2.29 14:18 9

春子(35歳)

春子さん、白い○人は似たものではなく、(外国の方にも)白い○人というブランドに価値があるので、ラングドシャなら何でも…ということではないと思いますよ。
ちなみに、韓国に冬ソナパッケージの白い○人のパクリ?と思うようなお土産が売っています^^
食べものではありませんが、韓国のお箸は銀色のあれですから漆器のお箸や、あとは風呂敷も喜ばれると思いますよ。

2012.2.29 19:32 12

kumako(32歳)

KUMAKOさん、
なるほど…白い○人というブランドに価値があるのですね。

購入前に教えていただいてよかったです、ありがとうございました。

お箸もいいですね、明日、早速見てこようと思います。

2012.2.29 22:01 10

春子(35歳)


あとあれあれ。

ドリップコーヒーのインスタントのやつ。

コップの上に乗せてお湯をおとすやつ。

あれ韓国ではないってききました。

それをきいて知人に
持っていったら大喜びしてましたよ。

2012.3.1 14:34 9

私(44歳)

ドリップコーヒーが韓国にないなんて知りませんでした。

ちょうど自宅にいくつかあるのでお土産にします。
ありがとうございました。

2012.3.1 21:29 6

春子(35歳)

日本しか売ってない、インスタントラーメン持ってたら
大変喜びました。

辛くないラーメンが珍しいので
オススメは、サッポロ一番の塩味、味噌味の5袋タイプです。


2012.3.31 00:54 7

むーむー(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top