HOME > 質問広場 > くらし > ハゲました(泣)

ハゲました(泣)

2012.2.27 04:06    0 5

質問者: 新米mamaちんさん(22歳)

初めて投稿させて頂く
去年11月に息子を
出産したばかりの
新米mamaの香織です。

昨日10円ハゲを見つけてしまいました。
(旦那が見つけました)

とてもショックで涙が出ました


私としてはストレスが原因で
そのストレスの理由が
旦那にあると思っています。

・私が、妊娠中の元彼女との一件。
・産後一ヶ月で急に仕事を辞めてきて
 現在もなお無職の状態である

などの理由で旦那に対して自分でも
気付かない間に相当ストレスが
たまっていたのだと思います。


ハゲを見つけたときに旦那に
「あんたのせいでハゲたじゃない」
とすごいキレてしまいました

旦那は産後の抜け毛で
その部分が抜けただけだ
と言います。

この私の10円ハゲはただの
産後の抜け毛なのですかね!?

それと10円ハゲはどれくらいで
生えてきますか(治りますか)

文章ぐちゃぐちゃで
すいません。
教えて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最近また円形になりました
私は四年前に結婚し主人の地元に引っ越しました
結婚から三ヶ月 友人が勤める美容院にいったら一円玉より小さいが円形が三つあるといわれ鏡で見て凄いショックでした
二ヶ月ほどしばらく放っておいたらだんだん大きくなり500円玉くらいになり円形と円形がくっつきかなりでかい円形になりました
ヤバイと思い皮膚科に行きました

慣れない環境などがストレスになったのではないかといわれ塗り薬を頂きました

三ヶ月程で新しい毛が生えました
一年で目立たないくらい毛が生えましたよ


しかし最近また頭の左右一カ所ずつ一円玉くらいの円形ができてました
同じ場所ではないです


前回の円形もそうですが髪の毛の内側にでき普通にしてれば目立たないのですが外出し風に吹かれると見えました
なので防止は必需品です


スレ主さんも一度皮膚科に行く事をオススメします

私もまた皮膚科に行きたいのですが赤ちゃんがいるのでなかなか行けず…
時間ができたら早く行きたいです


今以上に円形が広がらないといいですね

2012.2.27 08:52 12

とにん(28歳)

10円はげ=円形脱毛症のことですよね。
自然治癒することもありますが、なかには進行する場合もあります。
なので、まずは皮膚科を受診することをおすすめします。
自己免疫疾患が主な原因で、アレルギーとも関連あるようです。
乳児や子どもでもなることから、すべてストレスが原因ともいえないかもしれませんが、過大なストレスはいろいろな病気を誘発します。
私もちょうど産後、家庭内のストレスで不眠になったり突発性難聴を患いました。
主さんもおだいじにしてください。

2012.2.27 10:18 6

ミチコ(34歳)

かわいそう・・。
円形脱毛症でしょう。
きっとストレスですね。
私も円形脱毛症(3~4個)になって1年くらい悩まされました。
いまはボウボウはえてますので安心してください。

早めに病院(皮膚科)へいって、お薬もらってください。
そしてストレス発散して子育てがんばって!!

2012.2.27 10:22 12

ゆり(38歳)

それだけストレス要因があれば円形もできます

産後と円形脱毛は全く関係ないです

私も何度か経験しましたが、円形脱毛はだいたい強いストレスをうけてから2~3ヶ月でできます。

ハゲている付近の髪を優しく引っ張ってください。
抜けませんか?

抜ける様だと悪化している証拠です。すぐに皮膚科にいきましょう

円形は癖になります
他にできてないかもしっかり調べた方がいいですよ

とにかく、早急に病院へ

髪は女の命ですからね(^_^;)
薬をつけたらすぐに治りますよ(^^)
安心してください

2012.2.27 10:43 8

羊(28歳)

回答ありがとうございました!!

やっぱりストレスから
だったのですね(><)

これ以上広がらならないように
子育てを楽しみながら
あまり気にせず過ごそうと思います!!

本当にありがとうございました!!

2012.2.27 21:55 7

新米ママちん(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top