HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ずり這をしたい、赤ちゃん

ずり這をしたい、赤ちゃん

2012.2.27 12:10    0 3

質問者: Laiさん(32歳)

 ジネコ会員

4か月の赤ちゃんです。

3か月の終わりごろから、半寝返りを(うつ伏せ)
をするようになりました。

そこから、ずり這をしたいようなのですが
なかなかできずに(やりかたが、わからない?)
一生懸命苦戦しているのですが、出来なくて、泣いてしまいます。

こういうときって、少し手を貸してあげたりして
導いてあげてもいいものでしょうか?
それとも、自分で考え(?)試行錯誤させて
手は出さず、見守ったほうがいいでしょうか?

いい加減泣き続けていると、鼻水が詰まってしまうので
ひっくり返し(?)て仰向けにします。

仰向けにすると、せっかくうつ伏せになったのに!
とばかりに、プンと鼻を鳴らして、間髪入れずうつ伏せになります。

それと、ずり這ができなくて、仰向けにすると
激しく泣くことがあります。
(仰向けにするのは、うつ伏せの状態でぐずり泣きを
していて、鼻が詰まってしまって苦しそうだからです)

鼻水をとってあげても、抱っこしても、火が付いたように激しく泣きます。今、薬を常用していて完ミになっているので判別がつくのですが、おなかが空いているわけでなくても、泣きます。

うつ伏せは、させないほうがいいでしょうか?
(頭をあげているので、窒息はありません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい。
回答じゃないんですが、想像したらあまりにも可愛いすぎて、思わずレスしちゃいました。ずりばいしたいのにできない…
ホントに可愛いですね。主さんの赤ちゃんがんばれー
いつか成功しますように。

2012.2.27 16:07 9

可愛い(秘密)

レス、ありがとうございます。

可愛いんです*^^*
我が子だから、じゃあないんですよね。
赤ちゃんだから、可愛い。

2012.2.28 00:12 8

Lai(32歳)

 ジネコ会員

赤ちゃんだから可愛い、だけでなく、我が子だから可愛いという気持ちもあるのでは? わざわざ我が子だから可愛いのではない、と否定するのはなぜでしょう?

Laiさん、あなたはもしかして先日「陣痛の痛さを教えてほしい」とスレを立てていた方ではないですか?
そうだとしたら、みなさん心配していましたが、私もあなたの精神状態が心配です。
本当に一度心療内科に行かれるのをオススメします。

2012.2.28 00:42 20

横ですが(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top