HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 京都の醍醐渡辺クリニック...

京都の醍醐渡辺クリニックと足立病院について

2012.2.27 19:01    8 7

質問者: モアさん(31歳)

転院を考えているのですが、不妊治療は値段の差が病院によって全く違うので、費用と待ち時間も含めて結論を出したいと思っています。

今検討してるのは、京都の醍醐渡辺クリニックと足立病院です。
多分AIHが中心となると思いますので、AIHの費用、毎回のエコー代など、詳しく教えていただければと思います。

また、待ち時間や比較的すいてる時間、総合の評価、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

片方の病院の情報でも結構です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらも評判のいい病院なので迷ってしまいますよね。私は交通の便を考えて、今醍醐渡○クリニックにかよっています。


エコー代は1500円位、
AIHは抗生剤を含めて14000円位。
薬や注射をどれだけするかで変わりますが、月35000円位です。


日によって待ち時間は違いますが、12時過ぎか16時頃が比較的空いてる気がします。


先生は尋ねやすい雰囲気で、毎回注射や薬を変えたりあれこれ試してくれます。夫婦で来ている方もよく見かけるので、旦那さんが行く場合でも行きやすいかなと思います。
日曜日もAIHをしてくれるので、タイミングがとりやすいですよ。
皆さんいい方ばかりですし、不満はないです。

強いて良くないことを挙げるなら、たまに子供が騒いだり走り回ったりしているので、気にする人は辛いかなと思います。これは病院が悪いわけではないんですが…(^_^;)


主さんに合う病院が見つかるといいですね☆


2012.2.28 11:24 10

カンナ(秘密)

私は、醍醐渡辺クリニックに一年弱治療に通い、出産までお世話になりました。
費用に関しては、治療内容によって違いますが、病院のホームページを見れば詳しく載っていますよ。
待ち時間はその時によって違いますが、11時~12時頃が比較的すいてたかなと思います。予約制なので、診察の待ち時間は苦痛を感じるほどではないですが、会計の待ち時間がすごく長かったです。長いのが当たり前と割り切って、いつも気長に待ってました。
担当医師は、親切で話しやすかったですし、他の医師の方も優しかった印象です。
他の病院も約三年通ってましたが、渡辺クリニックに転院して良かったと思っています。今思えば、もっと早く転院しておけば良かった、とも思います。

足立病院は知らないですが、評判はいいみたいですね。
みなさんの意見を参考にして、じっくり考えて決めてくださいね。

2012.2.28 14:00 16

つぼみ(37歳)

ウチも渡辺クリニックに通っています。

働いているので夜診がメインで通っていますが、人気のある院長の予約は取りにくく(18時〜20時から埋まっていく)、受付から会計が終わるまで二時間以上かかる時もあります。

特に金曜の夜診は、座る席がないくらいの時を何回か見かけました。(30〜40人)

投薬のないエコーは保険が効かず、2700円ほどかかります。(HPに載ってます)

なので、血液検査やHMG注射をしてもらった時の方が安かったりします(笑)

ウチはまだタイミングですが、1回あたりの診察は3000円〜5000円あたりで、少し高いカナという印象です。

確か人工授精は12600円と載っていたと思います。

それと、旦那サン同伴や、妊婦サン・小さい子連れの方をよく見かけます。
はしゃいでいる子供もよく見かけますので、気になさるならやめておいた方が良いです。

ウチで分かる事であれば、またお答えしますよ☆

2012.2.28 15:17 11

天使待ち(32歳)

みなさん親切に御回答ありがとうございます!
今通ってる病院は婦人科なのですが、人工授精が24000円を超えるので、とても安いなぁと思いました。
四ヶ月前に不妊検査を一通りしたのですが、転院した場合一からの検査になるものでしょうか?
因みに検査一通りで費用がおいくらくらいか教えていただきたいです。
それと、かなり患者さんが多いようですが、駐車場は停めれるのでしょうか?
第二駐車場もあるようですが、それだけ人が多いと車も停めにくそうだなぁと…

転院は初めてなので、何もわからず質問させて頂いてます。
よろしくお願いします。

2012.2.28 16:02 9

モア(31歳)

私も前のところはAIHは20000〜25000円でした。
病院によって値段もまちまちですよね。

4か月前に検査されてるんでしたら、前の病院から紹介状を書いてもらったらいかがですか?
引っ越すんでってことにすれば角も立たずにすんなり貰えると思います。

あとは医師が再検査したいと言われればやるってかんじです。
私は卵管検査が通風だったのと、血液検査のデータが生理時のものじゃなく卵胞期のものしかなかったので、結局やり直しでした。

私は一から検査したので、3万位かかったような気がします。

詳細は医療費控除で提出してしまったので分からないのですが、AMHだったかな卵の年齢を調べる検査は確か保険外なので5000円だったと思います。

駐車場は平日はわかりませんが、日曜は第一駐車場に停めてます。広さ的に平日混雑時は停めれないかもしれませんね。


2012.2.28 19:53 11

カンナ(秘密)

渡辺クリニックの駐車場は第一駐車場は満車のことが多く、空いていたらラッキーという感じで、第二駐車場は第一駐車場に比べたら空いている確率は高いですが、空いているか満車かわかりにくかったです。
なので、私は車で通っていましたが、いつも第一駐車場の前を通過して満車の場合は、病院の向かいにあるアルプラの駐車場(無料)に停めていました。そして診察が終わったら買い物して帰ってました。たぶん、そのようにしている方多かったのでは、と思います。食料品売り場で、病院で見かけた人とすれ違うことが何回もありました。

検査の一通りの金額ははっきりは覚えていませんが、最近した検査であれば、省いてもらえるのではないでしょうか?検査結果の用紙があれば病院に持参して相談されたらいいかと思います。

2012.2.28 20:15 11

つぼみ(37歳)

再度登場です☆

ウチもAIHが24000円を越える前院だったので、渡辺クリニックの安さ目当てで転院しちゃいました(笑)

まず検査ですが、血液検査、精液検査等の結果を持参しました。
全てコピーを取られ、同じ検査は受けていません。

ただし、卵管造影だけは『ちゃんとした人が見ないと分からないから、もう一度しても良いですか?』と言われ、再検査しました。

もしかしたら紹介状があれば再検査しないのかもしれません。


駐車場の件ですが、基本的に第一駐車場は満車です。

第二が満車でもアルプラがありますし、それは心配無用です☆

ただし、アルプラが閉店しちゃう夜診は注意ですね〜(困)

2012.2.29 09:46 10

天使待ち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top