HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 片側卵管でした

片側卵管でした

2012.2.28 14:27    0 2

質問者: *あやたん*さん(26歳)

ジネコ会員

はじめまして!結婚して7年半のあやたんです

AMH 検査、クラミジア抗体検査、ヒューナー検査、頸管粘液検査、子宮卵管造影検査、黄体機能検査と
一通りの検査が終わりました

結果、頸管粘液が少ないのと黄体機能不全と右側卵管閉塞が
判明しました
先月には頸管粘液と黄体機能は合格できましたが

FSH製剤注射、HCG注射、デュファストンでのタイミングです
その他に温経湯、ビタミンE、ビタミンC、葉酸飲んでます

卵管が片方しか通ってないのはやはり確率が半分になったと
いうことなのでしょうか?
反対側の卵管がキャッチしてくれることもあると聞きましたが
やはりそれは滅多に起こらないことなのではと…
先生からは卵管が片方でも妊娠するのには問題ないとだけ

片側ばっかりから排卵する人もいるそうなので
先月は右からの排卵で今周期は左から排卵しそうなので
少しホッとしました

いま二周期目なんですが
片側卵管のかたはどのくらいでステップアップ考えてますか?

同じ注射や薬を飲んでいるかた、片側卵管のかたの
お話が聞けるとうれしいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も片側卵管閉塞でした。ポリープのような影も見えると言われましたがタイミング6ヶ月目で妊娠しました。これで妊娠しなかったら、ポリープの手術を受けようと決めていました。
妊娠した月の治療はHCG+ド゛ゥファストンでした。他には葉酸、ビタミンE、たんぽぽ茶、イソフラボン(納豆、豆腐)、軽い運動、イメージトレーニングなどを意識しました。

卵管造影する前は毎月きっちり交互に排卵していましたが、検査後はなぜか左→左→右と通っている卵管での排卵が多くなりました。
私も閉塞を知った時は人より確率が下がるとすごくヘコみましたが、人間の体は不思議がいっぱいです。
大丈夫。主さんのもとに赤ちゃんは来てくれますよ☆
出口の見えない治療はツライと思いますが、赤ちゃんが来てくれることを信じてください。

2012.2.28 23:03 16

ぱにぇ(26歳)

始めまして。
私は昨年8月に卵管での子宮外妊娠の結果、左卵管を摘出しました。
医師からの説明は、主様のお聞きになったのと変わらない漠然とした内容でしたが、実は今妊娠3ヶ月です。

妊娠後に通院している病院が、摘出手術を行った同じ病院なので、主治医は卵巣の状態を気にしていろいろしらべてくれましたが、なんと今回排卵したのは卵管を摘出した左の卵巣からの排卵でした。

卵は腹腔を泳いで?反対側の卵管采(だったかな?)から取り込まれる事もあるとかで、確率から言っても単純に半分になると言う訳ではないようですね。不思議な事もあるもんだと実感しました。

私も一人目は不妊治療の結果授かりましたし、何かと婦人科トラブルが絶えないので、少しでも主様の励みになればと投稿しました。

幸運を心よりお祈りしています。

2012.3.1 00:00 16

はっさく(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page