HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > アドバイスお願いします!...

アドバイスお願いします!旦那さんとの夜の関係が少ないです

2012.3.1 01:41    0 15

質問者: ゆーさん(25歳)

アドバイスお願いします。

結婚して一年です。

旦那さんとの夜の関係が少ないです。
三週間に一回ぐらいです。
避妊してないですが、妊娠しません。
回数が少ないでしょうか…

基礎体温をはかって、今ぐらいかなと思って、
頑張って誘ってみたんですが、断られました。
私の誘いかたが悪いのかもしれませんが…
どう誘って良いかもわかりません。
Hしよーっとかは言えません。。
もう寝るのー?って感じてす。
旦那さんは仕事で疲れてるセイか寝てしまいます。
旦那さんの気がのった時仲良しするぐらいです。
皆さんはどんな感じなんでしょうか。
教えてください。
このままだと授かる気配なんてまったくない気がします。
ほんとに最近なやみすぎて、辛いです。

もし治療が必要であれば早く治療しなくては…とも思っているのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私達は結婚して五年、子供が三人います。
今でも週1で多いと思ってます。
旦那は朝5時出、9時帰宅、休みは日曜のみ連休は年末年始だけです。疲れで蕁麻疹できたりしてます。

子供を授かりたいんですよね?
素直に『赤ちゃん作らない?』とはいえませんか(^_^)?

早く授かるといいですね☆

2012.3.1 11:46 10

さささ(30歳)

お付き合いの期間にもよりますが結婚一年で三週に一回は少ないような気がします。
元々性欲が無い方なのかしら?
子供が欲しいだけですか?それとも触れ合いも増やしたいのですか?
ご主人様の性格にもよりますが男性から求めるばかりではなく女性からも求めていいと思います。疲れている時はもちろん断られますが私はくじけず誘ってみましたよ。ストレートにです。甘え上手な方だとストレートではなくてもいけそうですよね。
治療の事ですが流れをまずわかっておられますか?
タイミング→人工受精→体外受精となっておりますがタイミングからの方が多いと思います。
タイミングはこの日辺りにエッチしてくださいと指示があります。今の状態では疲れている上に義務的にエッチをしなくてはいけないと男性は嫌がります。
男性はデリケートなので意外と大変ですよ。
ご主人様の協力や支えがなければ続きません。
治療を考える前に頑張ってコミュニケーションを増やしてください。
回数が増えると自然に授かれる かもしれませんし主さんから誘って見てください。

2012.3.1 12:06 10

ピンク(28歳)

普段のスキンシップはありますか?

旦那さんお疲れのようなのでマッサージしてあげるよ〜とか、そういったふれあいから増やしてはいかがでしょう?

うちも一時期、旦那が疲れて気力が出ない時がありました。
でもできるだけスキンシップはかりましたよ。

それから徐々に…という感じでした。

もし少しでも参考になれば…。

2012.3.1 13:00 8

まなまな(31歳)

確かに誘うの難しいですよね~(^_^;)
恥ずかしいし…。

なので、「そろそろ赤ちゃんほしいな」と素直に言うべきです(^^)

まずはそこから(^^)


私は主人を誘う時は
「今日か明日、排卵日だからね」
って前もって言ってました。(笑)

2012.3.1 13:08 9

二児ママ(27歳)

横ですが。ささささんは、自分の旦那は朝は早く仕事にも疲れてるのに仲良しは週一で、三人も子供いるのよ。と自慢?
だから?

主様はお子様もほしいのに仲良しが少なく、どう誘えばよいのかという質問ですよ。

子供がほしいと素直に旦那様に伝えてみたらどうでしょうか。

2012.3.1 13:19 28

横ですが(33歳)

週3だろうが、排卵日頃してなかったら、意味ないですよ

ご自分の排卵日ご存じですか??
ただすればできるって思ってませんか??

2012.3.1 15:36 7

そうかも(38歳)

子供がほしいってことと、
排卵日の重要性を伝えて、
排卵日前になったらそろそろ排卵日だってことを
伝えたらどうでしょう?

誘って断られたらこっちも寂しくなるし、
誘うのも恥ずかしかったら
事務的な感じで伝えてみるのも方法の一つです。

私が結婚12年のですが、
結婚したとたんにレスになり、2か月に1回あるかないか
の生活が9年続きました。

子供を考え始めてからは
主人も治療には積極的になってくれて
排卵日を伝えたら頑張ってくれるようになりました。

私も結婚生活も長くなり、
年齢的にもこんな感じでいいかな~とすっかり諦めてます^^;

ゆーさんはまだ新婚さんだしキツいと思いますが、
この状態では治療が必要かどうかすら判断できないですから
深刻にならないうちに一度話し合ってみてくださいね。

頑張って!




2012.3.1 18:09 8

りんどう(36歳)

ちょっと他の皆さんとは逆意見ですが、まずは子どもが欲しいとか排卵日の話はせずに、単純に誘ってみてはどうでしょう?
旦那さんの年齢などにもよりますが、まだ子どもなんて全く視野に入れてないなら、変に身構えて萎縮しちゃうかも。子作りのためじゃなく単にやりたいからやる、っていう方向でまずは動いてみませんか。旦那さんもその方が気負わずできるんじゃないかと…

言葉で誘いにくければ、甘えてちょっとベタベタしてみて、様子を見つつ主さんから手を出してみるっていうのもアリですね。

普段、生活感を出してしまってませんか?例えば下着姿でそのままウロウロしたり。間違ってたら申し訳ないですが、地味にそういうのの積み重ねで萎えていっちゃったりもするので、もし自覚があれば隠し気味にしてみては。。

それで乗ってこないようなら、そこで初めて子どもの話を出しても遅くないと思いますよー。

2012.3.1 18:55 8

レモ(秘密)

みんな色々アドバイスありがとうございました!

みなさんが言う事を参考にして頑張りますね!

ほんと世の中にはいろんな悩みありますね…
性欲が強すぎる旦那や、性欲があまりない旦那。。
普通って難しいですね。。
けど、離婚の原因に性格の不一致と書いてたけど、
性の不一致もあります。って書いたのみて、ちょっと真剣に
悩んでしまいました。はぁ


考えすぎて、今日は家事にも手につかず、お腹痛いし、
頭もパンクしそうだし、旦那さんに合うのも嫌になり、実家に帰ろうかとも思いました!

一人だけで悩むのも疲れてしまい…

けどもう少し気を抜いて頑張りますね…

みなさんほんとありがとうございました!

2012.3.1 19:39 8

ゆー(25歳)

こんばんは、ゆーさん。

私も誘い方がわからず悩んだ時期がありました。
そんな時に友人から「スキンシップ が足りない」と言われ、テレビを見る時とかなるべく隣に距離を縮めて座ったりするようにしました。

あんまり回数とか気にせずに、疲れた旦那様を労りつつ「そろそろ赤ちゃんほしいな~」とか言ってみてはどうでしょう?

2012.3.1 20:44 8

桜菜(31歳)

ささささん
何がいいたいの週1で子供が出来たって自慢話ですか??

2012.3.2 10:59 11

匿名(30歳)

〆後ですが、良かったら読んでください。
私と主人も、頻度がゆーさんご夫婦と同じ感じでした。
私の場合は結婚が30歳の時で、子供は2人欲しかったので一日も早く欲しかったし、このままほっといたら早々とセックスレスになるんじゃないかと不安だったし、女として魅力を感じられてないのかなって結構悩んでたし悲しかったです。自分からスキンシップをはかったり、主人と出かける時はいつもよりおしゃれしたり、甘えてみたりしてみたり、家事も頑張って旦那に喜んでもらえるように努力したけど全く変わらないから悲しいし焦るしで…。でも「少なくない?」なんてとても言えませんでした。でも2年経った頃に『このままこの人のペースに合わせてたら子どもなんか授かれない!』と、いよいよ耐えられなくなってある夜(主人に余裕がありそうな時で、テレビを観てないとき。)に恐る恐る言ってみました。「新婚当初から少なかったよね」としょぼんとした感じで言いました。
そしたら意外そうな顔で「えぇっ?そう?週1位でしてたと思うけど」と(-_-;)…週1だった月なんて1ヶ月くらいしかなかったのに!(涙)

その後その流れで、妊娠するには排卵日を狙わないと出来ないことを知っているのか確認して、受精率は段々下がっていくこと、歳を重ねると流産する確率があがること、そろそろつくらないと高齢出産になって母体に負担がかかることなどを落ち着いた口調でくどくない程度に話しました。

人によるとは思いますが、うちの主人にはこの伝え方で良かったようです。
こういうすごく大切なことは相手を責めないように傷つけないように言葉に気を付けながら、気持ちを素直に伝えた方がうまくいくのかもと思いました。

私はその後、3年目に妊娠して悲しいことに初期流産してしまいましたが、その後また授かることができ、今、妊娠8ヶ月になります。流産経験がある分、赤ちゃんの成長はホントに励みになるし幸せです。
長々とすみません。

ゆーさんもうまくいきますように。頑張ってくださいね。

2012.3.2 20:07 10

くこ(35歳)

くこさん、長々とありがとうございました!

読んで、私がまさに今悩んでいる事と同じ気がしました…
私も、くこさんのように行くかどうかは分かりませんが、
明日夜話し合うつもりです。。

質問なんですが、くこさんは結婚する前旦那さんと
お付き合いしてた時はどのぐらいの回数だったんですか?
元からあまり性欲がない方でしたか?

んー勇気がでず…
旦那に性の事をはなす事が、ほんと苦痛です。。
めっちゃ苦しいです。。
が、頑張ってみます!


でも、くこさん妊娠おめでとうございます(^-^)☆
ほんと良かったですね☆

2012.3.3 11:59 8

ゆー(25歳)

ゆーさん、〆後なのに読んでもらえて嬉しかったです(^^)
ありがとうございます。

うちの主人とは最初から遠距離恋愛で2年位付き合って結婚しました。
付き合ってた時は遠距離だったので会えるのが月に1度か多くても2度でした。が!その頃から“会う度にしなくても…”という感じがありました。お互いの仕事が終わってから長時間かけて行き来してたので仕方なかったといえば仕方なかったとは思いますが、『付き合って大して月日も経っていないし、たまにしか会えないのに??』と、女として淋しかったし、なんだか一人モヤモヤしてるなか「ちょっと丸くなった?」なんて言われたこともあり、ますます落ち込んじゃうこともありました。丸くなったからかなぁ(T_T)とか。
プロポーズもなんだかんだ言って結局私からしたようなものでしたから、結婚して毎日一緒にいるのに仲良しの回数が少ないのにはホントに深刻に悩んでました。
だからあの時思い切って伝えてよかったと思っています。
そういえば別の時に、「男性には期限(←子作りの)がないけど、女性には期限があるんだよ…」
そう言ったこともありました。

ただ、性欲があまりない旦那さまだと、妊娠中は気楽に過ごせますけどね。

不思議なことにうちの主人は妊娠前より妊娠後の方が甘えてくる頻度が増えましたよ。あんなにあっさりしてた人が!
人ってわからないものですね。

また長くなってしまいました…

2012.3.3 21:13 8

くこ(35歳)

〆でも読みますよ!(^-^)☆

ほんとありがとうございます!!



んーなんか、やっぱり結婚からも、くこさんと全く同じよう
です…

質問に回答ありがとうございます!!


意見を参考にしたいと思います!
なかなか話し合う勇気いりますが、明日夜話し合うつもりです!

頑張ってみますね。。

なかなか身近の友達に相談しずらかったけど、
ここで相談して良かったです!

2012.3.4 04:08 7

ゆー(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top