HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日でも薄い陽性

生理予定日でも薄い陽性

2012.3.1 09:08    1 4

質問者: あんさん(30歳)

こんにちは。
いつも参考にさせていただいています。
こちらの皆様のご意見を伺いたく、
投稿させていただきます。

今月初めて排卵検査薬を使用しました。
2/14に薄い陽性、2/16に濃い陽性が出たので
14・15・16にタイミングをとりました。
(排卵痛などは感じていません。)

17日から高温期に入り、
いつも高温期は12日程度で終わるのですが
今日で14日めです。

生理周期は26〜29日で、
これ以上ズレる事は殆どありません。

2/25辺りから起床時に生理痛のような痛み、
足の付け根の痛みがあり、
もしやと思いフライング承知で
27日の朝にドゥテスト使用で薄い陽性、
28日昼にチェックワンファストで薄い陽性、
今朝朝一ドゥテストで薄い陽性でした。

本日3/1で29日目になりますが
いまだにラインが判定線より薄く、
いろんな方の話を伺うと生理予定日には
一週間後使用タイプの検査薬でも
くっきり陽性だったとおっしゃる方が多いので
化学流産なのではと心配です。

生理予定日を超えても化学流産は
起こり得るのでしょうか?

生理予定日でも陽性ラインが薄く
その後無事に妊娠継続出来た方はいらっしゃいますか?

長くなりましたが、ご返答お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理予定日でチェックワンファストが薄いけどしっかり縦に線が入ってるのが分かる位陽性でした。現在臨月です。

> 一週間後使用タイプの検査薬でも くっきり陽性だったとおっしゃる方が多いので

多いかもしれないけどあくまで一週間後からのものなのでコノ情報はあてにならないと思います。参考程度にしましょう(。_。)正確な検査方法じゃないですしね。
なんなら偽陽性も多いですから。
ちなみに私もドゥテストやりましたが予定日4日目でもうっすらで線が途切れてて陽性?って感じでした。
でも臨月まで一切問題ないです。

チェックワンファストで薄くても陽性なら間違い無いんじゃないとおもいます。

2012.3.1 12:09 39

ワンピ(27歳)

はじめまして。

この時期は、本当にドキドキですよね…。

私も生理予定日の数日前にフライングし、薄い陽性が出たことがあります(チェックワンファストです)。

生理予定日を越えてからの化学流産は結構あります。

実際私は、生理予定日から10日たって出血し、化学流産だと診断されました。

その時は、生理予定日数日前〜生理予定日数日後まで、ずっとずっと薄い陽性でしたよ。

今回、懲りずにまた生理予定日二日前にフライングしたところ、やはり薄い線が出ました。

また化学流産かぁ…と落ち込みましたが、それから3日後にまたやってみたら、ややくっきりとした線が。

生理予定日の5日後に検査したら、終了線と同じ濃さになっていました。


現在、7週目に入ります。

確かにファストは生理予定日にはクッキリ線が出ると言われていますが…

でも、HCGの出る量やスピードには、やや個人差があるそうです。

生理予定日に薄い線が出ても化学流産とは限らないし、その日から濃くなっていけば着床が続いているサインなので大丈夫ですよ。

不安でしょうが、あと3日ほど待ってもう一度試してみてはいかがですか?

あんさんが妊娠していますように☆

2012.3.1 13:00 20

あさみ(27歳)

私も生理予定日にうっすらだった事が2度ありますが、化学流産でした

うっすらでも少しずつ濃いくなるのなら妊娠の可能性はあると思います

うっすらがいつまでたってもうっすらのままなら残念ですが化学流産の可能性があります


この時期不安で不安でしょうがないですよね
化学流産は流産ではないのでもし悪い結果であってもあまり気落ちなさることはないですよ。


良い結果になるといいですね

2012.3.1 15:03 26

二児ママ(30歳)

お返事遅くなりました。
皆様、ありがとうございました。

昨日、判定ラインより濃い陽性ラインが出ました。
ひとまずホッとしています。

ありがとうございました!

2012.3.5 17:36 29

あん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top