HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーサークル 買うべき...

ベビーサークル 買うべきか、借りるべきか・・

2004.6.21 20:41    0 7

質問者: キャベツさん(秘密)

もうすぐ8か月の子がいますが、ハイハイができるように
なって、目が離せなくなってきました。
2階で掃除する時など、ちょっと目を離さなければならない
時用に、ベビーサークルが欲しいのですが、
あれって何歳くらいまで役に立つのでしょうか。
レンタルした方がいいのか、買うか迷っています。
種類も、ごくシンプルな木の柵タイプか、ミュージカル
○ッズランドかどちらが良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買うと高いのでリサイクルショップで買いました。
借りるのとどちらがいいか、検討してみるのもいいですね。
借りるということは中古でもかまわないということと
思いアドバイスしました

2004.6.22 10:46 9

おみきはん(34歳)

8ヶ月の子供が大人しくサークルに入っているとは思えません。
逆に大騒ぎして気になって放っておけないですよ。
短時間なら、代用品(ベビーベッドの枠だけ)と使うか、危険なものがない部屋にいさせてもいいと思います。

2004.6.22 11:05 9

アクア(秘密)

絶対大人しく入ってないですよ。
子供にもよるので
一度レンタルしてみて
使えそうだったら買えばいいんじゃないかな?

2004.6.22 11:50 10

ママリンゴ(30歳)

うちは、友人に借りました。ただし、お掃除の時も邪魔になるし、出してくれと返って騒ぐので、すぐに使わなくなりましたよ。結局いつもおんぶをしていました。その方が静かだし、良く寝てくれるので。
参考にならないかもしれませんが…。

2004.6.22 13:37 10

ヨーグル(秘密)

買うなら、リサイクルショップという手もありますよ。
使い終わったら、また売ってしまうのです。(違う店で!)
そうすると、レンタル料位の値段で済むかもしれませんし、
「返さなきゃ」と焦る必要もないですね。
ベイビーの物は、短い期間しか使わないものが多いので、
私はリサイクルショップを大いに利用していますよ。
こんな意見もあるんだと、参考にされていただけたら幸いです。

2004.6.22 14:38 9

ゆきうさぎ(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
リサイクルショップで探すのも一手ですね。
今度行ってみようと思います。

2004.6.25 10:44 8

キャベツ(秘密)

我が家は双子でサークルを使っていますが、子供を中に入れるのではなく、2枚買い足して延長させ、テレビや食器棚の下の部分など、触ってほしくないところをそれでガードしています。

サークルはこういう使い方もできますが、掃除などの時に、お子さんを関係ない部屋で遊ばせておくなら、その部屋の入口を塞ぐゲートを買われた方がいいかもしれませんね。

2004.6.25 18:52 9

ガッチャン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top