HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい

教えて下さい

2002.7.4 10:24    0 4

質問者: うさ子さん(27歳)

皆さん、こんにちわ。
子供がそろそろ欲しくて、3ヶ月前から解禁してます。
今まで、コンドームを使っていたので何とも思わなかったんですが、
仲良くした後に、起きあがるとタラッと水っぽいものが流れ出るんです。
これって精液なんでしょうか?朝起きた時も、タラってきます。
もしかして、精子が全部流れ出てしまったんではないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

精液が出てくるのは普通の事ですよ。
心配要りません。

妊娠するのに必要な精子クンは、すごーい勢いで進んで行くので大丈夫です。

2002.7.4 17:50 12

眠り猫(秘密)

うさ子さん、初めまして。

例えが悪くてごめんなさい。
「流しそうめん」っていうイメージでしょうか(・・;)
そうめんはキャッチしても、そうめんを流している水は流れるまま。。。

大丈夫。
ご主人の精子君は、うさ子さんの卵をキャッチしようと、一目散で駆け抜けていきます。
っていうことは・・・残りはうまく女性の体に入るように促すためだけのもの。
と考えられますね。

気になる人はナプキンなどを用意しているみたいですよ。

本当にあまりいい例えじゃなくって、気に障ったらごめんなさい。

2002.7.4 18:30 10

TAO(秘密)

精液ですよ^^
でも、放出された瞬間に精液に含まれる精子はスタコラサッサと子宮内目指して疾走していきますから、ながれてきたモノは残りのカスだと思ってください。
でも、放出のあとはちょっと腰を高くして(枕を腰のしたにおくとか)しばらく大人しくして精子の侵入を助けてあげてくださいね。(気休めかもしれないけど、なんとなく)
だから、翌朝流れてきても大丈夫ですよ^^

2002.7.4 18:54 13

はる(29歳)

うさ子です。
有り難うございました。安心しました。これで赤ちゃんが我が家にやってきてくれるように・・・、と祈るばかりです。今、徐々に高温期に入っていってるんですが、毎日ドキドキしています。これからも色々と分からないことが出てくると思うんですが、また相談に乗って下さいね!

2002.7.4 23:10 7

うさ子(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top