HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH向きの病院はどちら...

AIH向きの病院はどちらでしょうか?

2012.3.4 15:17    0 2

質問者: 青さん(34歳)

いつもお世話になっております。

AIHにむけて転院を考えています。
二つ候補があるのですが
一つ目は杉並区にある虹クリニックです。
こちらは荻窪病院の不妊治療部門から出来た専門病院とのことで
実績もあるそうですし、なにより自宅からとても近い(徒歩圏内15分未満)です。
しかしAIHなどの金額などは相場からすると高め(25000円)のようなので
5~6回やってから体外に進みたいと思っている私としては
費用の面で多少気になるところはあります。


二つ目は世田谷区にある梅ヶ丘産婦人科です。
こちらはたまたまネットで目にしたのですが人工授精の実績が日本一だそうで金額もリーズナブル(12000くらい)ですし先生のお人柄の評判も良いみたいです。
自宅からは徒歩も含めると50分~一時間くらいといったところです。
(どちらの病院も洗浄濃縮します)


迷う理由としてはAIHは朝採精したものを持っていくわけですから
やはり鮮度を考えると徒歩圏内の近さは大きな利点なのかもしれないと思ったのと
人工授精はそんなに病院によって技術差はないと耳にしますので
体外と違ってAIHをする病院を選ぶ基準がいまいちわからなくなってます。

将来体外に進むことを想定した場合ならその二つの病院に技術の差はあるのでしょうか?

みなさんはAIHの病院選びの基準はなんでしょうか?
みなさんならどちらの病院を選びますか?
虹クリニックや梅ヶ丘産婦人科に通院経験のある方からも教えていただけたら嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

青さん こんにちは

候補の2つの病院に通院しているものではありませんが、私が考える人工受精の病院選びのポイントが参考になれば・・・

まず、人工受精の手技の技術はどの病院もあまり変わらないとおもいます。では、どこでも同じかと言えばそうではないはずです。人工受精の成功率の高さ=排卵の正確な見極めだと思っております。
梅ヶ丘の人工受精が成功率が高く有名なのは、その見極めの技術が他院より優れているのではないでしょうか?

とは、言いましても精子の運動率は重要。旦那さんの精液検査次第かと思います。採精後一時間たっていても人工受精で十分妊娠が期待できる精子濃度と運動率があるのでしたら、梅ヶ丘。
精液検査がいまいちでしたら虹。

私でしたら精液検査結果でどちらに行くか決めます。
参考になったらいいのですが・・・

授かれますように(*^^*)

2012.3.5 12:33 16

のん(32歳)

のんさん ありがとうございます!

なるほど、精子検査を目安に決めるというのは大切ですよね!
精子検査は正常で、フーナーも可と良好の間といった結果です。
私も造影検査や子宮鏡も含め、あらゆる検査をしましたがすべて正常でした。

こういう場合は体外の方が良いのでしょうけど、人工授精もやってみてからにしたいと思って今回ご相談させていただきました。

丁寧なご回答ありがとうございました!

2012.3.5 15:00 13

青(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top