HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大阪での漢方薬局教えてください

大阪での漢方薬局教えてください

2012.3.4 21:52    1 5

質問者: はなさん(36歳)

はじめまして

先日、男性不妊が原因で採卵をし
卵が10個ほど取れ 顕微授精を行いましたが、
すべて分割が進みませんでした。

先生には 卵の質も悪いのではないかといわれています。
卵子の質を上げるために、漢方療法に興味がありますが
不妊を得意とする漢方薬局がわかりません

大阪で不妊が得意な漢方薬局を
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院では漢方を処方してもらえないのでしょうか?

個人で漢方薬局で購入すると、月に2~3万かかると思いますが…。

私も卵の質をあげるために、先生の勧めで漢方(当帰芍薬散料)とサプリ(DHEA)を服用していますが、漢方は病院から処方されていますので、月に1500円程度です。

答えになっていなくてすみません。

2012.3.5 07:54 15

たまお(45歳)

大阪市内なら中央区の道修町が薬局が多くあります。
もともと薬問屋の街だったので多いのですが漢方薬局も
ありますよ。
私は以前漢方薬局で処方してもらっていましたがかなり費用がかかりますよ。1年以上通いましたが特に結果がよくなることはありませんでした。
その後神戸の百年記念病院(旧カネボウ病院)の和漢診療科に通っていましたが漢方薬局で処方されていたものは体質とあってないといわれ全く違う薬になりましたが3カ月ほどであきらかに体調が変わって胚盤胞凍結できるようになり出産しました。
漢方薬局での高い費用と時間がもったいなく感じてしまいました。答えになっていないけれど合わないと効果ないので
私は病院で処方してもらうことをおすすめします。

2012.3.5 09:48 17

君子(40歳)

漢方薬はほんとに高いです。
すぐに効果があるものではなく根気よく飲み続けないといけません。
私には効果もなくお金と時間を無駄にしてしまいました。

大変失礼ですが、もうその年齢で漢方薬で時間をかけるのはどうかと…。

漢方薬で大金を使うならIVF大阪やIVFなんばに行ってみたらどうですか?

不妊治療の最高峰と言われてるようにかなり治療費高いですが漢方薬にかけるお金があるなら行けるのではないでしょうか。

2012.3.5 23:21 14

苦味(39歳)

はなさん こんにちわ。私も排卵がうまくいかず漢方で体質改善を目指しています。

主治医から勧められたのは
県立尼崎病院の東洋医学科です。
漢方を保険で処方してもらえるようです。

私はフルタイムで仕事をしているため通院できないので
近所の漢方薬局で高いけれど処方してもらっています。
飲み始めて2週目ですが、便秘が改善され基礎体温も
少しあがりました。

漢方を飲むだけでなく、生活習慣を改めることも大事みたいです。
私はチョコレート、スナック菓子、ペットボトルのお茶を
やめるように言われました。
毎日お風呂には20分つかり、ランニングも始めました。
間食をやめるのは辛いけれど、できることはやりたいので
頑張っています。

2012.3.6 09:30 14

ミルクティー(31歳)

阿倍野区にある大杉漢方。昔、テレビてよくCMしてたところ。友達は、そこで、煎じる漢方薬を処方してもらい。5か月で妊娠しましたよ。

2012.3.10 19:24 16

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top