HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 足立区近辺での出産

足立区近辺での出産

2012.3.5 08:45    0 3

質問者: ぺんぺんさん(34歳)

初歩的な質問ですみません。

4年間なかなか授からなかったのですが、今回やっと
陽性が出ました。

そこで病院に行きたいのですが、だいたいいつ頃病院に
行けばいいのでしょうか?

最近引っ越ししてきたばかりなのですが、東京での出産の場合、自分が住んでいる区以外で出産することは可能ですか?
その場合何か面倒な手続きとか費用面でのデメリットとかありますか?

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!

足立区在住ですが、江戸川区の産院がすごく気にいったのでそちらで生みました。

割引券も普通に使えましたし何も問題はありませんでしたよ。

東京都内なら大丈夫みたいです。

ちなみにお隣に住んでいるママさんは埼玉県で生んだそうです。

無料券は精算時には使えなかったようですが、
何か手続きをしたら後からお金が戻ってきたようですね。

ただ私の場合は病院まで車で30分(高速を使えば20分)もかかったので少し遠かったです。

でもとても良い産院だったのでそこで良かったと思ってます。

産院に行く時期ですが、
私は確か5Wか6Wくらいかな?(生理予定日1週間過ぎくらい)で行き、すぐ赤ちゃんが確認出来ましたが
妹は4Wくらいで行ったら早すぎて何も見えずまた次週も行ってました。

2012.3.5 21:21 11

もっち(30歳)

足立区の長門クリニックがオススメです。

亀有駅にあります。

先生もスタッフの方も、大変親切で、予約制なので待ち時間も少ないですし、綺麗で、入院施設も綺麗で個室なのに格安です。

インターネットでよかったら見てみてください!

2012.3.5 21:45 13

ちぃ(30歳)

もっちさん、ちぃさんありがとうございます。
他の区でもOKということで安心しました。
これで病院選びの幅も広がりますね♪

でも、ちぃさんのオススメしてくれたところのHP
みたらかなり気に入ったので決めちゃうかもしれません。

来週あたりには病院決めて胎嚢確認行ってみたいと思います。

2012.3.7 23:31 12

ぺんぺん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top