HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管采が狭くても自然妊娠...

卵管采が狭くても自然妊娠された方いらっしゃいますか?

2012.3.5 22:19    0 2

質問者: ココアさん(42歳)

卵管造影で卵管采が狭いといわれ、自然妊娠は確率が
低いですといわれました。なので、体外受精をやりましたが、
妊娠にいたりませんでした。
今は自然に妊娠すればいいなぁと思い、治療は休んでます。
同じく、卵管采が狭いといわれた方で自然妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管造影の結果、狭いと言われました。そして自然妊娠の確率は低いし、子宮外妊娠の確率が高くなるとも言われました。造影検査をした半年後に自然妊娠しました。ですが先生に言われた通り子宮外妊娠になってしまいました。
右卵管を切除し、また子宮外妊娠になるのが怖いので体外受精をしました。結果3度目の体外受精で妊娠し出産しました。
自然妊娠は本当に難しいと思います。卵管造影後のゴールデン期間にたまたま妊娠しましたが、卵管造影をするまで何年も頑張ってましたがいっさい自然妊娠はしませんでしたよ。

2012.3.6 07:37 14

カンロ飴(26歳)

言いにくいのですが42歳だと異常が無い人でも妊娠しにくくなります。

大変でしょうが体外受精を続けられた方がいいですよ。

2012.3.6 12:12 17

すみません(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top