HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 伸びるおりものが出なくな...

伸びるおりものが出なくなっても妊娠した方いらっしゃいますか?

2012.3.6 01:07    0 2

質問者: みちょさん(36歳)

妊娠希望です。頑張っているのですがなかなか。。

ふと、思い起こせばここ最近2年ぐらいですか。
伸びるおりものが出なくなった気がします。

昔はすごい出てて、むしろ病気か!?と思ってたぐらいです。

妊娠を希望して、気にするようになったのですが、、


昔、伸びるおりものが出てたのに、最近でなくなった。
それでも妊娠したという方いらっしゃいますか?

ちなみに、私は2人子供がいます。
2人目から7年が経過してるので、加齢のせいかも…

あと、旦那が変わっているのでそれも原因なのかな…

病院には8月から通っていて、半年間タイミングでやっていましたが前回の周期、クロミッドが合わなかったのか
ストレスか?でいつもの時期に排卵しなくなったので、今週期よりクロミッドはやめ、病院もやめ、基礎体温だけで様子見していますが、
今週期はいつもの時期に排卵したようです。

もう少し暖かくなったらまた病院に通おうと思っていますが(先生が春のが出来やすいというので)おそらく、次回からはいきなり人工授精になると思います。

そこの先生は伸びるおりもの話は全く聞いてくれないので、
こちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前クロミッドを服用し治療をしていましたが、
私もクロミッドを飲むと伸びるおりものが少なくなりました。
先生に聞いたところクロミッドの副作用的なもので、
そういったことがあると聞いた気がします。
他にも子宮内膜が薄くなるなどあるそうです。

クロミッドを服用して良い排卵になるなら、
副作用を気にせず服用した方がいいし、
人工受精なら伸びるおりものがなくてもあまり関係ない
みたいなことも言われた記憶があります。
数ヶ月クロミッド服用しましたが、
内膜が薄いせいか生理の出血量も少なく感じました。
合う合わないもあるかもしれませんが、
クロミッドなくても良い排卵があるなら、
自然排卵で人工受精の方がいいかもしれませんね。

2012.3.6 14:03 18

にゃんころ(35歳)

にゃんころさん

コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。

クロミッドのむと伸びるおりものも減るんですね(゚o゚;
内膜は薄くなると聞いたことありましたが…

私は排卵はしてますが高温期が少し短い(11~12日)から
安定させるためにクロミッドを飲むことになりました。
1~2周期は落ち着いてましたが3周期目から周期が長くなり、
4周期目には55日周期になりました。
普段は33周期ぐらいです。

今週期クロミッドをやめましたが、生理の血も普通に戻りました
し排卵も順調だったとかんじました。
だからと言って妊娠するとは限りませんが、取りあえず普通に
戻った事にホッとしている所です。

春になったらまた通院しようとおもいます。
貴重な体験談ありがとうございました。
とても参考になりました(*^_^*)

2012.3.8 20:23 17

みちょ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top