HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で陰性

妊娠検査薬で陰性

2012.3.6 13:59    0 7

質問者: チップさん(35歳)

はじめまして、こんにちは。いつもジネコで検索しまくっています;;
不妊治療歴3年になるものです。2センチのチョコレート脳腫をもっており、自己免疫疾患もあります。仕事はセーブしており、午前中だけ勤務しています。

今まで何度も妊娠検査薬の陽性ラインが浮かび上がることを夢みていますが、なかなかできません。。

ただいま高温期11日目です。今朝、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をフライングで試したところ、全く何も見えませんでした。
 ですが、高温期9日目に妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試したところ、ものすごく薄ーーーーいラインが見えました。こんなこと、初めてでもしかして赤ちゃんきてくれたかなぁと、ひそかに期待していましたが、高温期11日目の今朝、全く何もラインが見えません(;;)

フライングであったことは、自覚しています。
 フライング検査をよく思わない方は大勢おられると思いますが、同じような経験をおもちの方、ご意見お聞かせ願います。

ご経験のある方にお聞きしたいのは、
 ・高温期9日目辺りに、ものすごく薄ーーーいラ インが見えた後、その2,3日後の検査では何も 見えなかった・・・
という方で、生理予定日過ぎての検査では陽性が出ましたという方おられませんか?
高温期9日目の検査薬は、10分くらいしたらものすごく薄いラインが浮かびました。

フライングでものすごく薄いラインが見えたのは初めてで、一縷の望みでももっていたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チップ さん

初めまして
私は体外受精をしているのですが

たぶん、高温期9日目ころは排卵されて受精し分割し胚盤胞になり着床し着床完了した後位になるのではないかと思いますが

その時にうっすら線が出ていたのならば着床しかけてhcgが微量出ていて反応したのではないかと思いますよ
ただ着床が完全に完了し育つ場合には毎日、チェッカーが濃くなると思います

後は感度の良いチェックワンファストでどう反応するかでしょうか
着床まで行って胚がそこで力尽きてしまうと反応はなくなってしまいます

もし詳しく調べたい場合は病院で血中にhcgが微量でも出ていたら着床の形跡があったことを確認することはできると思います

赤ちゃんが授かっていると良いですよね☆

2012.3.6 15:35 19

ゆっかりん(40歳)

スレ主です。ゆっかりんさん、お返事本当にありがとうございます。ジネコに投稿したのは初めてで、返事を下さってとてもうれしいです(;;)
 妊娠検査薬で、ものすごく薄い線がでたのも初めてで、その後の2日間は半分くらい期待をもっていたのですが、2度目の真っ白の検査薬を見て、はぁ、いつもといっしょかって一気に落胆しました。
 そんな落ち込んだ中、ゆっかりんさんの情報や、温かいお言葉で、なんかうれしくて泣けてきます。。

フライングもしないでおこうと、毎月生理が始まるたびに思うのですが、高温期後半になると妙にひっそりと検査薬の封を破ってしまいます(・・;

今回は、頑張れなかったと思います、、 
持病があるので、なかなか不妊治療も前には進めませんが、いつか来る日を待ち望みたいと思います。

2012.3.6 18:57 22

ゆっかりんさんへ(35歳)

チップ さん

大丈夫ですか
ありがとうございますお返事☆

高温9日目にラインが出てそれから消えてしまったのだったら

着床しかけたのだと思いますよ(^-^)
科学流産と言いますが
チップさんの所に、赤ちゃんが必ずやってきますよ☆

焦らないで頑張りましょうね☆

2012.3.6 19:59 18

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん、お返事ありがとうございます、、!
このジネコでもフライング検査というスレがいっぱいたっていたので、そちらを拝見したのですが、やはりフライングすることに嫌悪感を示される方も大勢おり、どーんと落ち込んでたなか、再度ゆっかりんさんのお返事・・・またまた、嬉しくてしかたありません、、

ゆっかりんさんにいいことがたくさん起こりますように!!!

2012.3.6 21:00 21

チップ(35歳)

チップ さん

またまたお返事ありがとうございます
お気持ち落ち着かれましたか

チップさんだけではないですよ☆
皆さん、私もですが赤ちゃんを待ってるのでお気持ち凄く分かります

私は高齢なので体外をしてますが
やはり着床だけは受精卵の生命力なのでね
お互い笑顔で待ちましょうね☆

2012.3.7 07:46 29

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさんへ
なんか何度もすみません・・;
今後、ゆっかりんさんのご報告をジネコでみかけたら、その時はまたお返事させていただきたいです!

今日、私の住んでいる地域は曇りです。明日、晴れたら気持ちもすっきりリセットしたいと思います。

また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします!

本当に、ありがとうございました☆

2012.3.7 15:50 12

チップ(35歳)

他のレスでユゆっかりんさんが妊娠されたと知りました。
おめでとうございます!!!すごくうれしいです。
このスレは大分前のものなので、もう読まれてないと思います。。しかし、ゆっかりんさんの妊娠を知り直接おめでとうと言いたくて、自分のスレの中で発言しようと思いました。(他のスレに回答されているゆっかりんさんへ”おめでとうございます!”とレスをするのは場違いかもしれないと思ったので、、)

風邪などひかぬようお体に気をつけてください☆

また、ジネコでお会いできればと思います。

失礼しました。

2012.5.3 21:22 11

チップ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page