HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > リセット報告...主人の気持ち

リセット報告...主人の気持ち

2012.3.6 16:25    0 3

質問者: とみいさん(26歳)

今日リセットしてしまいました。
今回は珍しく卵が23.5ミリまで育っての排卵でした。
普段は卵が育つことも少ないので、
それだけでも嬉しかったのですが、
体温もいつもよりキチンと高温になり、期待もいつもより膨らんでいました。
日曜日から下腹部に違和感があたので、生理が来るのかと思ってはいたのですが、さっきトイレに行ったらどうやら生理の血らしきものを確認しました。

私は[またか...チッ]くらいの強気でいないと仕事中なので涙が出てしまうと思い泣くのは思いとどまりましたが、休憩中に主人に連絡したらいつもは、そっか!次頑張ろう!
というような反応だったのに今回は[え!?そっか...]と何とも言えないような声で言葉を小さく発するだけでした。

私は主人がそこまで気に留めていてくれているとは正直思っていなかったので、今までは一番辛くて悲しいのは私なんだ。と勝手に被害者ぶっていましたが、違うんだ。ということに初めて気づきました。
不妊の原因は私です。でも私は辛かったら主人に愚痴れば良い。
では主人は?
私に愚痴れるのか??
原因を持っている私には愚痴れないでしょう。
もしかしたら自分の中に溜めていたのかの知れません。
いろいろな検査も文句比一つ言わずに付き合ってくれているのに、私は何て自己中だったのでしょうね。
子供が欲しいとか言う前に目の前にいる人の気持ちを考えるべきでした。

なんだか今回のリセットは色々な事に気づく良い機会になりました。

皆さんはリセット時ご主人のケアはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊で悩んで3年になります。私も同じような経験があったので投稿しました。
 主人に“リセットだよ”と、伝えると今までは“またがんばろう”って明るく言ってたのが前回は、“そっかぁ”って言った後、言葉つまっちゃったんです。。。
 主人も私と同じように苦しんでるんだなと気づきました。できれば、1日でも早く妊娠したよって報告したいと思いました。
 リセットの報告の後、すぐに”旅行でもいこっか”と誘うのはどうでしょうか?私も先月誘ってみたので、来週旅行いってきます(^^)

”リセットしたよ”の後に、2人で出かける約束をすると、来月までなんとかがんばれる気がします!

とみぃさん、一緒にがんばりましょう!!

2012.3.6 19:34 29

ブリッジ(27歳)

ブリッジさん
お返事ありがとうございます。
私も今月で結婚、治療して3年です。
なるべく治療の事は考えないように、仕事に張りがでるように、今年に入ってから新車を買ったり、旅行も計画していて、来週結婚記念日に小旅行に行く予定です(^^)
私も早く主人に『妊娠したよ』って報告できる日が来るのを待ち望んでいます。
同じ気持ちの方がいてなんだか勇気が湧きました!
お互い頑張りましょうね!!

2012.3.7 12:15 16

とみい(26歳)

お返事ありがとうございます。
小旅行、いいですね!その間は、悩んでることは一旦忘れて、楽しみましょう!

高温期もすごく長く感じるんですが、リセットしてから、排卵日までも長いですよね、、

これから暖かくなりますし、お互いがんばりましょう!私もとみぃさんのお返事で元気もらえました、ありがとう!

2012.3.7 15:56 15

ブリッジ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page