HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6wの胎芽の成長について

6wの胎芽の成長について

2012.3.7 14:17    0 0

質問者: ゆのんさん(31歳)

「心拍確認出来てるのに」と怒られてしまいそうですが、どうしても不安が拭えないため相談させてください。

この度胚盤胞移植で陽性をもらい、本日で6w3dです。本日不妊専門クリニックで心拍確認出来ましたが、胎芽の大きさが5.3mmでした。(内診時に自分で画面で確認した数値です。帰宅後、頂いたエコー写真にサイズが載っていないことに気付いたので問い合わせましたが、クリニックに残っているエコー写真にも数値がないのでしょう、3、4mmくらいです、と言われてしまいました。)

先日、どうしても腹痛で不安で近所の産婦人科に5w6dで内診した際、心拍確認はできませんでしたが、胎芽の大きさが4.2mmでした。今の時期の大きさとしては問題なさそうとわかっているのですが、4日経っているのに、わずか1mmしか成長していない(もしくは縮んでいる?)ことが不安で…

心拍まで見れたわけなので穏やかに過ごしたいのですが、エコーの角度によって…ということはあり得ますでしょうか?同じような経験をされた方がもしいればお話聞かせて頂ければと思います。このまま心拍が徐々になくなったらどうしよう…と不安で不安で…よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page