HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2度目の流産確定でしょうか?

2度目の流産確定でしょうか?

2012.3.7 16:59    0 1

質問者: ちゃみさん(35歳)

以前に7週で繋留流産の経験があります。

今回、5週前半で胎嚢と2ミリほどの胎芽が見え、心拍のようなものも確認できるといわれ喜んでいたのですが、5週後半には胎嚢は成長しているものの胎芽も心拍も見えなくなっていました。

茶色やピンクのおりものも続いており、今回もほぼ流産の可能性が高い、と診断されました。

5週後半で(不妊治療をしていたので週数に間違いはありません)胎芽が見えなくても100%流産とは言えないが、見えていたものが見えなくなっている事がおかしい、と言われました。

流産で胎児が吸収されて見えなくなってしまったのでしょうか?

2日後に確定の診断をするのですが、2度目の流産を受け入れられずショックで涙が止まりません。

どうやって気持ちを強く持てばよいでしょう・・





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も初期流産を2度、経験しています。

2度目の流産の時、同じような感じで
6週で見えていた胎芽が、2週間後の診察ではぼんやりとしか見えず
その3日後、流産が確定しました。

夫は出張で長期不在、1人泣き崩れました。
泣いて泣いて落ちるところまで落ちて這い上がろうと思いました。
また、流産後は妊娠しやすいとも聞いていたので
流産も悪いことばかりではないと自分に言い聞かせていました。
それから約4ヶ月後に妊娠し、今、2ヶ月になる子供がいます。

私は2度目の流産後、不育症の検査をしました。
もしもされていないようでしたら、強くおすすめします。

つらい時はどうか頑張りすぎず…
うまく言葉にできませんが、悲しい出来事にも何か意味があると信じてください。

応援しています。

2012.3.8 13:30 30

あげは(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top