HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子の足が赤黒い

息子の足が赤黒い

2012.3.7 17:01    0 3

質問者: モカさん(28歳)

1歳7か月の息子がいます。すごく冷え症なのか、手足がすごく冷たかったです。ここ最近、春らしく暖かくなってきたので、手足の冷えはよくなってきています。でも、冷たさはないのですが、色が、赤黒いです。特に足先がひどいです。
この冬、皮膚科に行き、しもやけと診断され、薬をもらって、少しずつよくなってきていたのですが…ここにきて、皮膚の色が、変わってきました。
しもやけと診断された時は、赤くなっていただけだったのに…マッサージや薬を塗ると、普通の色になります。血流が悪いだけなのかなとは思うのですが…。本人は、なんとも思っていてなくて、いつもどおりです。
しもやけになったところから、皮もめくれているので(両足の裏や指に2か所ほど)、大丈夫なのか心配です。しもやけの延長なのかな~とは思うのですが…何分初めてのことなので、どうしていいかわかりません。もう一度、皮膚科に受診したほうがいいのでしょうか?薬をたくさんもらったので、もう少し様子を見たほうがよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長年のしもやけ持ちです。
しもやけが治まってくる春先は、今までパンパンだった指先の皮膚はシワシワになり、色も赤紫~紫と、ものすごいことになります。
そして毎年知らないうちに元にもどります。

今まで病院に行ったことがないので、ワタシにとっては普通です…と、参考までに。

2012.3.7 20:53 11

しもやけ(32歳)

息子さんの足心配ですね。

ゴメンなさい。
しもやけの事は良く解りませんがセカンドオピニオンをしてみては?

改善されると良いですね。

2012.3.7 22:54 8

小魚(37歳)

この前に医者にみせた時とは症状が変わっているので、確認の為にもまたみせて判断を仰いだ方が安心かと思いますよ。
こちらで大丈夫と言われても。

2012.3.8 09:15 9

さや(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top