HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮奇形 高プロラクチン 治癒

子宮奇形 高プロラクチン 治癒

2012.3.8 15:19    0 2

質問者: リロティッチさん(30歳)

こんにちは。
先日、子宮奇形と高プロラクチン、片側の卵管采の癒着が分かり、赤ちゃんが出来ない体なんだろうかと、毎日ふさぎ込んでいます。

今まで月経もキチンと来てたし、まさか自分がそんな状況だったなんて!
悔しくて悲しくて、泣きはらしています。

お医者さんからは薬を処方され、子宮外妊娠の確率もあがるので、生理がこないと思ったら、すぐに受診して下さいと言われました。

どなたか、同じような状況でも、妊娠・出産できた方いらっしゃれば、お話伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません。。
子宮奇形しかあてはまらないんですが、私も子宮奇形(重複子宮)
わかったときは病院で
妊娠するのは難しい、しても流産しやすい。
と言われ毎日泣いていました。

半年タイミングをしましたが妊娠せず、フーナーテストの結果が悪かったので人工授精をし二回目で妊娠したけど流産で 治療再開一回目の人工授精でまた妊娠し、無事出産しました。

子宮奇形の形にもよると思いますが私は子宮が2つに分かれているので一つが狭いので後半は切迫早産でずっと入院で膣も重複しているの帝王切開で出産でしたが 私も聞いた時は無理だと諦めましたがここまでこれたので諦めないで頑張って下さい。

2012.3.9 11:03 11

えむ(秘密)

霞ヶ浦医療センターの西田先生は、子宮奇形を再形成する手術の第一人者だと聞きました。
手術が上手でとても有名で、東京などの大学病院の先生も「西田先生なら大丈夫」と言われる事がよくあるそうです。
元々筑波大にいらした先生です。
もしまた見てらしたら参考にされてください。

2012.4.1 10:42 10

まみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page