HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいを触りながら寝る

おっぱいを触りながら寝る

2012.3.8 21:13    2 6

質問者: モンさん(38歳)

2才7ヶ月になる息子なんですが、完母で育て、2才2ヶ月の頃に急に卒乳してくれました。
おっぱいを飲む時には必ずもう片方の乳首を触りながら飲むのが、後半のおっぱいの飲み方の癖になっていました。
今も眠くなったり、寝る時は乳首触りながら寝るスタイルになっています。
以前から乳首を触られるのは嫌で、嫌悪感があったのですが(吸われるのは大丈夫でした)、今私は妊娠5ヶ月になり、ますます乳首が敏感になり、洋服がすれただけでも痛みに似た不快感を感じるようになりました。
なのに、息子は乳首をクリクリしながらじゃないと眠れず、私は毎回涙をこらえて悶絶しています。
「おっぱい痛いからクリクリしないでね」とか言っても、シールを貼っても、どうしても乳首を触ることを辞めてくれません。
特に辛いのは、夜中少し目が覚めた時にモゾモゾ乳首を触ってくる時です。
触ってるとまたすぐに眠るのですが、拒否すると泣き出して起きてしまうので、とにかく我慢して触らせています。
こんな経験された方おりますか?
何かいい方法ありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳首クリクリ嫌ですよね。うちの娘も断乳後から、おっぱいを触りながらじゃないと寝なくなり、第二子妊娠中は主さんと同じ状態でした・・・
根気よくママは赤ちゃんがいるからおっぱいはダメだよと言い聞かせ、母乳パッドをしてガードしていました。私はそれで乗りきれましたが、母乳パッドをしてみてはどうですか?

しかし、下の子に授乳中の現在も油断すると触ってきますが・・・

2012.3.8 22:55 17

らん(30歳)

うちも全く一緒でした!
妊娠中は張ったりするので大変ですよね。

絆創膏はやってみましたか??
「おっぱい血が出て来ちゃった!痛い痛いなんだ。」

と言ってみたら触り方が変わって、いつの間にか辞めました。

産後は3歳過ぎでしたが触りたい時に触らせてあげました。

2012.3.8 23:20 13

こっこ♪(30歳)

一緒の布団に寝ること自体をやめてみてはいかがですか?
もう一人で寝られる(同室で)と思います。
いくら我が子でも不快なものは不快ですし、寝不足も体に障ります。ましてや妊娠中はしっかり睡眠とらないとですし。
「もうお兄ちゃんなんだから一人でお布団(ベッド)で寝ようね」と話してみてはいかがでしょう。赤ちゃんが産まれていきなりママのオッパイを弟や妹にとられた!と思うより良いと思います。

2012.3.8 23:23 19

スカーレット(秘密)

うちの長男がそうでした。私も二人目を妊娠中に触られるのが嫌になりました。その時息子は2才過ぎです。
まずは、乳首じゃなくおっぱいに移動させました。「お母ちゃん痛いからここならさわっていいよ。」とちょうど谷間の辺りに手を持っていきました。次男が産まれるまではこの状態。産まれてからは授乳しなければいけないので、次男は添乳、長男は背中を触らせてました。たまに手を繋いでみたりもしてました。
そんな長男ももうすぐ5歳です。やっと主人の隣で寝れるようになりましたが、たまに私の隣で寝ると二の腕にピタッとくっついてます。そして今次男が2才半で、三男が3ヶ月です。次男は二の腕の振り袖部分をモミモミしながら寝てます。

2012.3.9 00:00 18

匿名(29歳)

うちの子はいまだに鼻の穴に指を突っ込んできます。あとは耳たぶかな。
鼻の穴は息苦しくて困ってますが、よくわかりませんが落ち着くようで我慢してます…。
お子さんそれぞれポイントがあるみたいですが、痛いから辞めて〜だとまだ可哀想かもしれませんね。
大切なスキンシップと割り切ってもう少し頑張ってみてください。
でもお気持ち察しますよ!ママ頑張れ!

2012.3.9 04:46 14

くまママ(33歳)

皆さんレスありがとうございます。
同じ思いをされてる方がいらっしゃって励みになりました。
息子に合う方法を探しながら、頑張ってみます。
引き続きよいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

2012.3.10 00:27 8

モン(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page