HOME > 質問広場 > くらし > 追及すべきか、しない方が...

追及すべきか、しない方がいいのか。

2012.3.9 08:56    0 5

質問者: あやさん(秘密)

たまたま、主人の財布の中身をみてしまいました。
そうしたら、アコムカードと領収書が入っていました。
残金高8万・支払期日が記載されており、きちんと毎月払ってるようです。
過去にも、3万・6万借金し、私が立て替えて支払い、主人から立て替えた金額を払ってもらいましたが、カード使用は、初めてのことで、見てしまったので、追及すべきか、しないでおくべきか?
追及するなら、どういえばいいのか、わかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追及します。
財布を見たと言います。

2012.3.9 11:42 15

りお(30歳)

するべきでしょうね。

借金癖がある人は、その舌の根も乾かないうちにまた繰り返すんですよ。

アコムカードと領収書を見たんだけどって、ありのままを伝えればよいと思います。

あとは、御主人がどう言い訳をするか・・・。

2012.3.9 11:45 17

オイスター(34歳)

過去の3万、6万の借金の時はなんと言って代替したんでしょうか?その使途についてご主人は何も言わず、主さんも聞かなかったのですか?

小額ならば、たまたま持ち合わせが無くてその場で急遽借りたんじゃないかなとかいいように考える事もできますが、8万だと「ちょっと飲み会で足りなくて」程度じゃないですよね。
私なら「これ、落ちてたんだけどお金借りたの?」って領収書を見せます。
それで「勝手に見たのか!」とか「ちゃんと返してるから問題ないだろう」とか論点ずらして激昂するようなら、何かウラがありそうだなと思います。

2012.3.9 12:20 13

ミユキ(34歳)

それは、言わなきゃダメでしょ!!

2012.3.9 14:49 9

ポッキー(31歳)

すぐに追及した方がいいと思います!!
残高8万円。これはカード会社にもよるけど、返済残高ではなく、借入可能な金額の残高であることが多いです!
つまり、借入可能枠が30万だと、すでに22万借りていることになります。
可能枠が50万だったらすでに42万借りていることになります。
レシートには詳しいことは一切載っていないので、毎月ちゃんと返してるとは限りません。
枠が50万あればそのなかであれば自分のキャッシュカードのように好きなときに好きな金額を下ろしたり返したりできますから。
私はアコムのカードももっていましたが、返済残高は載っていなかったように思います。
昔のことなので今はわかりませんが・・・

とにかく、正直に見てしまったと言って、旦那さんに聞いてみるのがいいと思います!
借金はクセになりますから、こわいですよ~

2012.3.9 16:33 11

たえぴ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top