HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 着床出血でしょうか?

着床出血でしょうか?

2012.3.12 15:56    1 4

質問者: 世助さん(36歳)

男の子二人の母です。
三人目を望み2年が経ちます。
タイミングを自分なりに行い頑張ってきましたが全く
授かる気配がなく、婦人科に行き2/28日(生理開始から10日目)に卵管造影を行いました。
検査の前に排卵チェックを行いましたが、あと1日か2日で排卵すると医師から言われました。

タイミングをとったのは3/1です。

生理周期は24日~30日ですが、大体26日前後が多いです。

昨日の昼ごろから茶褐色の出血やおりものが少量でています。今も少量でナプキンにはつかず、トイレに行った際ティッシュにつくくらいです。
(基礎体温は以前はつけていましたが現在は辞めています)

長くなりましたが2/28時点では排卵まだだったようなので
今回の少量の出血は着床出血なのでしょうか?

過去、同じ経験をされた方いらっしゃいましたら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで着床出血ですか?と聞いても神様にしか分からないので、検査薬を使ってみてはどうですか?
主様が聞きたいのが体験談でないならここで聞くのは無意味かと…

ちなみに、私が卵管造影したときは、生理1週間前から不正出血が続きました。妊娠もしてません。

妊娠しているといいですね。

2012.3.12 19:41 19

もりぞう(35歳)

友達が今三人目を妊娠中ですが、
今回初めて着床出血を経験したと言っていました。

一度っきりでピタッと出血はとまったらしいです。

生理周期も今回24日なら生理のような気もしますが、
26日なら着床出血の可能性もありますね!
その後3日、4日出血がないなら今の少量の出血は
着床出血だったってことになりそうですね!

妊娠してるといいですね!

2012.3.12 21:56 14

りん(30歳)

予期せぬ出血のほとんどが生理か不正出血です。

2012.3.13 00:57 22

あのねのね(秘密)

つい最近私も同じ体験しましたよ

生理予定日の前日に少量の出血と茶色とかピンクのおりものが出ててティッシュに着く程度でおりものシートだけでも全然足りましたが2日続きぴたっと止まりました。

結局、妊娠してましたよ

もしそれが着床出血だとすれば妊娠検査薬でフライングしても薄く線が出るはずです
おすすめはクリアブルーかドゥテスト、2本入りで値段もお手頃なので私はいいと思います

2012.3.14 12:36 12

♀ママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top