HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週目の肛門痛

妊娠7週目の肛門痛

2012.3.13 12:48    0 2

質問者: スヌーピーさん(27歳)

いつもジネコの皆様にはお世話になっています。

現在7週5日目になりますが、2〜3日前から肛門痛を感じるようになりました。

我慢できない痛みではないのですが、日に何回か鈍痛があります。

妊娠初期の頃にもあり、その時は子宮外妊娠も疑いましたが、先日の診察で、胎嚢・胎芽・心拍の確認も取れています。

不妊治療の末の妊娠なので、小さなことにもドキドキしてしまいます…。

子宮内膜症持ちなので、それによって痛むなら我慢できますが…もし流産の兆候だったらと思うと不安です。

つわりも全く無いし、胎芽もやや小さめ…体温も36.7℃付近と、妊娠が継続できるか心配で…。

医師に肛門痛のことを話しても「次は二週間後にきてね。肛門痛?うーん…まあ、我慢できないぐらい酷いときは来て下さい。」とだけ言われました。

病院に行く前に、皆様にもお聞きしたいと思い投稿した次第です。

私と同じように、肛門痛があった方はいらっしゃいますか?

その時の状態や原因(分かれば)を教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肛門痛あります!
普段から肛門の奥の方が痛む時や、
排便の時に鈍痛も色々あります。
その痛みは子宮内膜症の疑いが
あると言われた事があります。
ホルモン治療で一旦良くなりましたが
たまに痛みます。
それとは別に、妊娠中にヒキツル痛みや、
下腹部痛もあります。
二人出産して、二回流産しました。
毎回妊娠の度に心配ですが、流産とかより、
妊娠の影響で子宮が大きくなろうとしてる痛みを
感じ易いみたいです。
なかなか人には不安や、辛さを
理解して貰えなかった。
ちなみに、流産した時は痛みはなく出血もなく、
育たなかった時と、
物凄く気分が悪く、痛くて出血した時もありました。
なので色々です。
お金はかかりますが、心配なら毎週エコーみて、
ストレス減らすのが一番イイかな。

2012.3.13 16:55 22

ライラ(34歳)

私の場合なので、同じかは分かりませんが…


妊娠初期に、肛門の入口というよりは少し奥の方!?の辺りが、ズキンズキンと痛むような感じでした。

「子宮が大きくなるにつれて、骨盤が広がるので、その辺りが痛くなるのでしょう。」
との事で、
肛門の近くにも骨があるので痛く感じるようです。

どうしても痛ければ、"トコちゃんベルド"を試してみてください。と言われたのですが、
妊娠中期の今は、痛みも落ち着いて結局、買わずに過ごしました。



参考になればと思います。

2012.3.13 17:47 16

海(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top