HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬(ドゥテスト)...

妊娠検査薬(ドゥテスト)について

2012.3.13 20:25    2 8

質問者: まりなさん(28歳)

ただいま生理予定日1週間が経ち基礎体温も高いままなので妊娠は間違いないと思います。

週末に産婦人科に予約してますが今日ドゥテストをしてみました。

ものの1分で見本のような真っ赤な陽性反応がくっきりと出たんですけど終了線が薄いんです。

尿はしっかりとかけたので尿の量が足りない事はないと思うんですが…

薄い判定線ってのはよく聞きますが終了線が薄いとはどうゆう事ですか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいたい生理予定日でうっすら
生理1週間後ならくっきり陽性がでるはずです

排卵日がずれてた可能性はないですか?


うっすらで考えられるのは化学的流産です

私は2度経験しました。
私の知り合いにも何人も経験者がいます

結構よくある事ですよ(^_^;)

2012.3.13 23:36 14

あたり(28歳)

かけすぎということはないですか?
一度、かけすぎてしまい窓のところにもかかってしまったほどで…すると終了線も薄くうまく判定できなかったことがありました。

2012.3.14 00:54 12

なな(32歳)

こんばんは。妊娠おめでとうございます。

私も先日、同じ様にどうなってるの?って、思ったので参考までに。。

生理予定日より、一週間経過しているようなので、hcg値がどんどん高くなっているので、判定線の方が濃くなっているみたいです。
確か、説明書にも書いてありませんでしたか?終了線の方が薄くても…みたいなこと。

確実に、妊娠されていると思いますし、私もそれで妊娠していましたから。

2012.3.14 01:07 23

romi(38歳)

妊娠おめでとうございます。
私が妊娠した時も終了線の方が薄かったです。
判定線がくっきり出たなら気にしなくていいと思います。

2012.3.14 07:06 16

祝(30歳)

あたりさん
いえいえ、陽性反応が薄い訳ではなくて薄いのは終了線の方なんです

でも解決しました。
有難うございました

2012.3.14 11:57 15

主です(秘密)

ななさん
私も最初はかけすぎを疑いました
でも私もこれまでにたくさんの種類の検査薬でたくさんのフライングをしてきましたがドゥテストは陰性の時でもかけすぎても終了線はしっかりと見本通りに真っ赤に出ました。
なので少し期待しちゃってます(笑)
有難うございました

2012.3.14 12:01 5

主です(秘密)

romiさん
あれから必死で説明書を探して読んだら確かに書いてました
でも実際にromiさんが同じ体験をしてて妊娠されてるのでかなり心強いです
有難うございました

2012.3.14 12:07 8

主です(秘密)

祝さん
同じ体験をされたんですね
気にしなくていいと思うという意見にいかに勇気を与えられた事かと実感してます
有難うございました

2012.3.14 12:14 5

主です(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top