HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 授乳中の妊娠初期症状

授乳中の妊娠初期症状

2012.3.13 23:39    4 6

質問者: あっこさん(36歳)

一歳児授乳中ですが、二人目を希望しています。
最初の妊娠の時は初期症状として生理予定日前から胸の張りがありました。生理前に張りがおさまるのがいつものパターンなのに、生理予定日を過ぎても張りがおさまらず、検査薬を使ってみて妊娠が発覚しました。
出産後はひどかった生理痛も軽くなり、毎回あった胸の張りもなくなりました。妊娠すれば普段張りがなくても胸が張りだすのでしょうか?
妊娠希望なので生理前になるとドキドキするのですが、毎回兆候もなくがっかりしています。
授乳中に妊娠したかた、初期症状はどんな感じでしたか?胸の張りはありましたか?
経験のあるかたよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠希望なら早く授乳やめるべきです。
色々なリスクあります。
そうでなくても、いつまでも飲ませて居る人
多すぎ。一歳迄にやめた方が親も子供もスッキリします。
虫歯のリスクは勿論、親子共に依存してる人ばかり。
落ち着いてるから取り上げたくないとか、親のエゴ。
小さな子供でもきちんと話すれば、時間はかかりますが
理解出来るようになるんです。
親がきちんとケジメつけないと、
ダメな事をダメって理解しなくなってしまいます。
可哀想なのは決断しない親の子供です。
情緒を安定させる方法は母乳の他にも沢山あるんですから。
母乳は勿論イイですよ。でも卒乳とか、流行ってますが
親のエゴです。
きちんと断乳した方が、赤ちゃんでも
きちんと自立し伸び伸びしてます。
食事を、きちんとしていると、
規則も守る子供に育ちました。
将来の子供の成長に、断乳とか関係するんです。
結局食事の問題は生活、性格、意欲、思いやり将来全て
繋がるんです。
大袈裟ではないです。
小中学生になってからも小さい時の育ち方で、
意欲とか優しさとか、勉強や、運動も成績が全然違ってきます。
話それましたが、妊娠6回して3回流産しましたが
妊娠の度に症状は様々。
前回大丈夫な事もダメだったり、逆もあるので。
その時その時気をつけていてもダメな事あったり。
走っていても大丈夫だったり。
二人目出産は赤ちゃん返りもあるし年齢近いと
病気の予防とかも、色々大変ですからね。

2012.3.14 09:04 33

まみ(40歳)

横ですが・・・
まみさんがすごい断言的な口調ですが、それはなにか専門知識があってのことですか?私自身も1歳児の子育て中で、先日大きな病院の小児科で見てもらっていたときに、その先生にも授乳は悪いものではないので飲みたいだけ飲ませていいですよ。と言われました。

人それぞれのやり方があるだけに3人を育てたからといって1歳すぎての授乳が自立できない・親のエゴと熱弁されても正直アンタダレってかんじで。
ただの肝っ玉母さんなのか職業としてきちんと勉強された上でのコメントなのか気になってしまって

2012.3.14 14:36 197

タイニ(30歳)

私もタイニーさんと同じく、断言されるまみさんに?!?!アナタダレ!?です。
どこからの文献や研究データなのか、これほど断言されるからには知りたいです。

2012.3.14 16:53 92

トラトラ(30歳)

私はマミさんに賛成!
厳しい意見ってなかなか無いし、病院ではお母さんのストレスにならないように重大な質問以外同調する答えが多いってをよく病院関係者に聞きます。
昔はビシっと答え出してたけど今は訴えられたら困るしとも聞きましたよ。
最後には自分で決めるのだし意見も人それぞれですが、
傷のなめあいのようなうわべの友達より、ずっとイイと思いました。

2012.3.14 18:54 30

エリナ(25歳)

みなさんお返事ありがとうございます、スレ主です。 授乳に対して様々な意見がありますね、私は子供が一歳になったばかりです。徐々に卒乳…とは思っていますが、子供の様子を見ながら無理のないようにと思っています。もちろん妊娠中の授乳のリスクは勉強済みです。
ところで…最初の質問は「授乳中に妊娠した方で胸が張ってきたかたいますか?」という主旨だったのですが…
もしいらしたら経験をお話しいただければお願いいたします。


2012.3.14 19:52 25

あっこ(36歳)

授乳中、普段とはおっぱいの大きさも違うので妊娠の兆候としては胸は全く意識にありませんでした。

後から考えて妊娠兆候だったと思うのは、生理の予定日が近付いているのに月経前症候群の症状がなかったことです。

2012.3.15 15:31 14

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top