HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーゲートはいつまで使...

ベビーゲートはいつまで使えますか?

2012.3.14 02:13    0 5

質問者: ねねさん(34歳)

宜しくお願いします。
今月、1才7ヵ月になる息子がいます。

一度またぐタイプのゲートを購入し、キッチンに付けたのですが、飼っている猫の都合で付けれなくなりました。
それからは安全に気を付けながらやって来ましたが、
今日久しぶりにまたぐタイプのゲートを付けてみたら、
とてもキッチンで動きやすかったので、トビラタイプのゲートの購入を検討しています。
しかし、どのゲートも24ヶ月までとなっています。
1才7ヶ月になって、キッチンのゲート購入は遅過ぎるでしょうか?
皆さんは何歳ぐらいまでキッチンにゲートを付けていましたか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは11ヶ月の時に購入して24ヶ月で開けられるようになりました。
使用していたのは日本育児のスマートゲートです。
子供が偶然開けてしまった時に「すごいね~、開けられたね~」って褒めちゃったら開けられるようになっちゃいました(-.-;)
鍵かけたら開けられなかったんですが私が面倒で使わなかったです。
開けられるようになってからは親が洗濯やトイレなどで見ていない時にキッチンに入ってイタズラしない為に2歳半ぐらいまで使用してました。

購入するなら1年使えればラッキーぐらいの気持ちがいいと思います。
友達の子は3歳の時、開けられないけどゲートを登ってキッチンに入りこんでました。

2012.3.14 08:37 14

あんこ(34歳)

一才十ヶ月の娘がいます

扉タイプのベビーゲートは今はまだ乗り越えたり自分で開けたりはできません。
大人でも少し開けにくい扉なら二才をこえても使えそうです。
ただよじ登ろうとするのでビスでとめた方が安全だと思います。

2012.3.14 09:12 11

KK(36歳)

こんにちは。
2才の男の子、1才の女の子がいます。

うちは上の子が、はいはいするようになってからゲートをつけ始めましたが、2才の上の子は今ではそのゲートをよじ登って簡単にキッチンに行き来しています。(うちも扉タイプのものを使用しています。)

下の子がまだ1才でこちらはまだゲートのおかげでキッチンには入らないので一応つけてはいます。

2才を過ぎると子供も知恵もつきますし、体格にもよりますがうちの子は身長が高いためゲートをつけている意味が全くありません。

でも、またぐタイプのものは意外と面倒ですよね。私は下の子の妊娠中に一度足がつっかかり転倒しそうになりました。

お子さんまだ1才7ヵ月で平均的な体格でしたら、扉タイプのものを購入してもよいかと思います。

2012.3.14 10:13 10

ホップ(27歳)

友人宅でゲートではなくてギザギザのマットを敷いていましたよ


外用の靴の泥を落とす緑色のやつです

あれを裏がえすと案外と痛いです笑

子供が跨げない程度に切って入り口に敷いてありました

2012.3.14 11:58 10

もも(28歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
2才ぐらいになると、ゲートを開けれる様になる事は考えもしませんでした(>_<)

久しぶりにゲートを付けると、チョロチョロしていた子供に気を取られる事もなく、イタズラされる事もなく(笑)安全に家事が出来たので、とても扉タイプが欲しくなったんです。

でも1才7ヶ月で購入はもったいないかな、と思っていましたが
皆さんのお返事を見て購入意欲が高まっています。
あんこさんの言う様に、一年使えればラッキーぐらいの気持ちで購入したいと思います。

あんこさん、KKさん、ホップさん、ももさん、お返事とても参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

2012.3.15 00:36 13

ねね(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top