HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の手荒れが気になってます

子供の手荒れが気になってます

2012.3.14 15:21    0 0

質問者: いっちゃさん(40歳)

5ヶ月になる女児、完母で育児中です。

月齢2ヶ月の頃から手指のおしゃぶりを始めました。そのせいで今は手荒れがひどくて…カサカサ、ゴワゴワでお年寄りの手みたいなんです!
切れて出血するまでには到ってないんですが、このまま自分からやめるまで続けさせていてもツルツルのきれいな手になるのかどうか気になってます。

そこで、お子さんが同じ様な状態だった先輩ママ達にお話しを聞かせてもらえたらと投稿しました。

ちなみに、
手しゃぶりを始めた時におしゃぶりに変えさせようとしましたがダメでした。
自分で服の袖に親指を被せた状態でも口に入れてるのでミトンも無意味かと。
なので自分でやめる時期が来るまでは、と思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top