HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w1dで胎嚢は8ミリ、...

6w1dで胎嚢は8ミリ、胎芽は見えません。

2012.3.14 16:58    0 2

質問者: れおんさん(28歳)

不妊治療の末、人工受精で妊娠することが出来ました。現在6w1dで胎嚢が8ミリ、胎芽はまったく見えず、心拍も確認出来ていません。
先生からは6週でこの胎嚢の小ささで胎芽も確認出来てないとなると、残念だけどほぼ育たないと言われました。
出血もまったくないので、育たないということが信じられません。
人工受精なので週数のズレはないです。
どなたか妊娠初期成長が遅かったけど無事に育ったという方がいたら、希望を下さい。
ただ、今も胎嚢が1日2ミリ成長していて、成長が止まった訳ではないのですが、先生は育たない卵でも胎嚢は成長するとのことだったので、胎芽が見えないと諦めなきゃいけないのかな…と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主様、不妊治療は経験ありませんが、6w1dで胎芽見えず胎嚢16ミリ(医師からは普通にまだ見えない人多いですよ)と
8wで普通に心拍確認胎芽も週数通りでした。
自己申告したおおよその週数を医師に伝えましたが、8wで私の予想は間違いないでしょうと言われましたよ。ズレはたいしてないと思います。
まだこれから見える可能性は十分あると思いますよ

2012.3.14 17:45 29

ミジュマル(33歳)

6w3dで胎嚢のみしか確認できませんでしたが、
その子は来月一歳を迎えます。

タイミングをはかっていたので、週数は正確です。

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

2012.3.14 19:17 21

あや(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top