HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 誘発方法は、どんな順番で...

誘発方法は、どんな順番で変えましたか?

2012.3.14 22:37    0 4

質問者: ドロシーさん(41歳)

 今まで、ロング法での採卵を三回、移植を四回しています。次回の採卵に向けて、先生に「ほかの誘発法はどうですか?」と聞いたところ、「ロング法が一番質の良い卵がとれます」という答えで、「高齢だから、ショート法とかはどうですか?」と言っても、「ロング法で悪くなくとれているから・・・」と言われました。今まで1回目の採卵では、受精卵12個、二回目は受精卵7個、三回目は受精卵8個できています。グレードも毎回良いのですが、結果が出ないなら、変えた方が良いのかな?とも思うのですが、・・・。
 誘発方法を変えた方、どんな順番で変えましたか?
 また、方法によってどんな良い点が有りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良質の卵が採れているなら、
誘発方法よりも移植の方法を変えるか、
薬の量や種類を変更したほうがいいのでは?

2012.3.15 12:06 14

みかん(34歳)

三回の採卵で沢山卵子が採れてるのに、移植が4回って少ないですね
移植は初期胚ですか
胚盤胞まで育てて移植してますか
質はどうですか
3回もロング法で妊娠してないなら、アンタゴニストやショート法等で誘発変えた方が良いと思います
誘発剤の種類は変えてもらえますか
誘発剤で卵子の質も変わります
結果が全てだと思いますし
私なら3回も同じ誘発方法で妊娠出来ないなら、変えてもらうか転院します

頑張ってね

2012.3.16 04:39 9

今回は匿名で(39歳)

みかんさん、お返事有り難うございます。
今までは、四回のうち三回が新鮮胚移植だったので、次からは凍結胚移植や、自然周期も視野に入れてみます。
 有り難うございました。

2012.3.16 09:54 6

ドロシー(41歳)

今回は匿名でさん、お返事有り難うございました。
 採卵は三回で、移植が4回ですが、凍結胚が13個残ってます。2分割ですが・・・。

移植は新鮮で三回、凍結で一回しました。
三回目と四回目は胚盤胞で、4AAと5ABでしたが、二回とも卵巣が少し腫れていたので、次回は凍結胚盤胞移植にしてみたいです。
 先生は、ロング法でグレードの良い物がとれているので、このままで大丈夫だろうと言います。
 田舎に住んでいて、フルタイムの勤務の合間を縫っての通院なので転院は不可能です・・・。近所に病院はありません。
 次の移植からは、凍結や自然周期など今までにやっていない物で試してみようと思います。
 有り難うございました。

2012.3.16 10:08 10

ドロシー(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top