HOME > 質問広場 > くらし > せめてダサくならないよう...

せめてダサくならないようにしたいのですが、おすすめブランドありますか

2012.3.15 08:56    0 8

質問者: なのさん(37歳)

私は自己評価が低いです。
不細工で第一印象でよく見られたことがありません。
大変失礼ない表現ですが、関西某芸人ランキング殿堂入りの女性に似ていると会社で陰口を言われたことがあります。

それ以来ますます自分の顔が嫌で、うつむいてしまい余計暗い印象になっている自覚もあります。

もともと接客業が好きで、友達もいました。おススメする商品に自信を持って笑顔で接客し、それなりに評価もいただけていました。

ですが、結婚し、退職、子どもが出来、しばらくして始めたバイト先で陰でそういうことを言われてから、どうしても会社では暗い、話せない、感じになります。

そして、一人女性社員の方に、なんかもっさいと・・
動きやすい格好が規則なのでジーパンやスニーカーで出勤しています。

スニーカーはアディダスやアドミラル、ジーパンはリーバイスかダブルネームのスキニーです。
汚れてもいいものを来ているので上はアースミュージックエコロジーのパーカーや袖がドルマンになったトレーナーなどを仕事着にしていますが、どう、もさいのか、聞くに聞けず、何を着て行ったらいいのかわからなくなりました。

髪の毛はショートで前下がり、毛染めも定期的にしています。メイクも薄くしていますが、自分では化粧映えなどは期待していません。

もさい、不細工、だからか、なかなか仲の良い人もできません。
挨拶などは自分からしたり、にこにこはしているのですが、もう、まとわりついている、染みついた不細工な雰囲気は払しょくできないものなのでしょうか。

会社に私のような人間がいたら、必要以上に関わりたくないですか?

ちなみに見た目はアイコンに似ています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんきっとかご自分の自信なやなさが、皆さんと仲良くできないでいるんだと思います。
ご自分で壁をつくってしまっているんじゃないでしょうか?

やはり、明るくて話しやすい感じのかたは、外見がどうあれ話しかけやすいですし…
新しい職場で緊張しますが、話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか?

人間中身ですよ!中身!

2012.3.15 11:05 13

ジャイアン(30歳)

最後の、アイコンに似てるのアイコンて何ですか?

2012.3.15 12:12 22

フルフル(26歳)

私も上の方が言われてるように、中身だと思います!

どんな服着てても、もさい人はもさいです。
逆にもさい人が変に服にこだわってると余計に痛々しいので、
やっぱりここは性格を明るくしていくのが一番です!

ていうか不細工だから人間関係が築けない…なんてことは
ないと思いますが。
ご自分で必要以上にそう思いこんでるだけってこともありますし。

ちなみに、ニコニコしているのと明るい人っていうのは違います。
ハキハキ喋ったり、返事にボヤッと答えない、など意識してみてはいかがでしょう。

ファッションの答えにはなってなくてすみません。
私はアディダスやナイキ・プーマとか大好きです。

2012.3.15 15:00 7

ホワイトチョコラーテ(32歳)

アイコンというのはスレの職業年齢の上に表示される顔のことです。

パソコン(スマホもかな?)からじゃないと見えないのかな??

こういう顔の人、私は好きですよ。

2012.3.15 15:40 9

横ですが(秘密)

「なんかもっさい」という言葉なんか気にしない方が良いです。
その女性社員さんがどんだけお洒落なのかしりませんが、あんたに関係ないでしょーですよ。

ジーパンやスニーカー、パーカーを選ぶのは仕事に楽な格好だからですよね。
あえてそれを選んでいるんだと、自信を持ったら良いではないですか!!

しかも、接客業が好きな方で暗い方はいません!!
たとえ主様が「不細工」だとしても、接客をしていた時の顔は自信ある顔で接客をされていたと思いますよ。

自信がないと、顔にも表れてきます。
不細工な雰囲気は、お顔ではなく自信のなさが不細工にしていると思いますよ。

それに、結婚されているんですよね?
全然「私は不細工だから・・・」と思う必要ないのではないですか?

私なら、不細工かどうかというより自分に自信のないおどおどした人と話しても楽しくないかなーと思っちゃいます。
話をするなら明るい方の方が良いですよね。誰でも。

私は気にしなくて良いと思いますが、周りの方の反応を気にされるのであれば自分の自信のある格好に少し変更されたらいかがですか?

「もっさい」のは主様ではなく、自信のない主様ですから。
頑張ってください!!!!

2012.3.15 16:13 12

どんこ(35歳)

私も不細工ですよ〜!
でも、メイクで誤魔化してます(^^)
主さんだって、メイクや髪型の研究をすれば変わるはず!!

それに、ご結婚されているのですよね?でしたら、もっと自信を持って明るく振る舞われてはどうでしょうか。

私も接客業をしていますが、笑顔で接客するようにしています。
笑顔で接客されたら嬉しいと思いますし、周りのスタッフにも明るく振る舞うことで印象が変わってくるのではないでしょうか。

それに、主さんの旦那様のように主さんの素敵な所を分かってくれる人もいます。実際、前の職場では友達もいたのですよね?

少し自分が変わるだけで、周りが変わってくることもあると思います。

自分を変えられるのは自分だけです。
もっと前向きになってみませんか?

2012.3.15 16:37 7

そんな事ない(30歳)

服装や体型の問題で関わりたくないと思った事なんて一度もないです。

ただ、ネガティブ・暗い・悲観的・自己主張がない・チャレンジ精神や向上心がないといった人とは関わりたくないので極力避けます。一緒にいてもメリットないので。

人から避けられてる人って上記の様な人が多いと思いますが、なのさん心当たりないですか?
失礼ですが、見た目だけで避けられる訳じゃないと思いますよ。

2012.3.15 22:30 4

まちゅぴちゅ(27歳)

なんかもっさい…分かる気がします。
私も「もっさい」人になると思います。
服が好きで靴や鞄も、一応有名なアパレルショップで買っています。
美容院も定期的に通っています。
でも、全体のオーラが垢抜けて無くて…。
なのでもっさい雰囲気だとは思います。
髪も服もシンプルでも、惹きつける人はいますしね。
あとは内面的な問題なのは、主さんが一番分かってますよね。

で、パーカー等の服だったらステューシーのレディスが好きでした。
ロゴの強い物だと、その辺の若者と被ってしまいますが。
ランドリーってメーカーもパーカーが多いです。
ここの柄物は好き嫌いありそうですが、カワイイですよ。

2012.3.16 00:18 4

てへぺろ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page