HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望です。皆さんのご...

妊娠希望です。皆さんのご意見お聞かせください。

2012.3.15 09:16    0 20

質問者: ぽんぽんさん(30歳)

はじめまして。
妊娠希望の30歳、主婦です。
いつもこちらのサイトでは、いろいろ勉強させていただいています。

今年になってから子作り解禁しました。
そして今現在生理がまだ来ておらず、期待と不安とが半々な状態です。
基礎体温も測っていますが、今回のはちょっと私には読み取りにくく、「これはどうなんだろ~??」と、モヤモヤがいっぱいです。
そこで、皆さんのご意見をお聞きできればと思いました。
もちろん、もう1週間くらい待てば良いとは分かっているのですが、どうしても気になってしまい・・・

見づらいとは思いますが、基礎体温と体調のメモを載せましたので、見ていただければと思います。

※生理周期は元々30~36日くらいと定まっていません。
(前回、前々回は32日でした)
※2/17頃から3日間くらい、風邪を引いてしまいましたが、一 応薬は服用しませんでした。
※排卵日は2/26付近ではないかと思っていました。
 (基礎体温と生理周期のみの私の考えです)
※☆印は仲良くした日です。

1 2/8 36.90 生理開始
2 2/9 36.90
3 2/10 36.71
4 2/11 36.82
5 2/12 36.90
6 2/13 36.89  生理終了
7 2/14 36.90☆
8 2/15 37.00
9 2/16 36.98
10 2/17 36.75  夕方から鼻水、喉の痛み
11 2/18 36.81  鼻水、喉の痛み
12 2/19 38.14  熱が出ておそらく風邪
13 2/20 36.76
14 2/21 36.77  
15 2/22 36.76☆
16 2/23 36.74  右下下腹部が少し痛む
17 2/24 36.82☆ 下着に茶色い液体少しつく
18 2/25 36.90  水っぽい茶色の液体出る
19 2/26 37.00☆ 茶色の液体少し出る
20 2/27 37.11
21 2/28 36.89☆
22 2/29 36.88  下着に茶色い物つく
23 3/1 36.86
24 3/2 36.87  下着に少量の茶色の液体
25 3/3 36.85  下着に茶色の液体
26 3/4 36.90  喉の痛み、鼻水
27 3/5 37.10  鼻水、白いおりもの
28 3/6 37.21  
29 3/7 37.03 足付け根腰骨辺りが痛む、味覚嗅覚ない
30 3/8 37.06  味覚嗅覚ない 
31 3/9 36.76  味覚嗅覚ない
32 3/10 36.91 味覚嗅覚ない、左胸筋肉痛のような痛み
33 3/11 37.11  生理痛のような下腹部の痛み
34 3/12 37.13  だるい、腰や恥骨周辺痛み
35 3/13 37.07  腰骨下辺り痛む
36 3/14 36.97 検査薬陰性 おへそ周辺キューと痛む
37 3/15 37.03

長くなってしまいましたが、上記のような場合どうでしょうか?
妊娠していたら嬉しいのですが・・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何を根拠に26日排卵日?
排卵検査薬使用してですか?

ってより低温期、高温並みに高いですね…。

陰性だったんですね。気になるようなら、ここで質問するより病院行った方がよろしいかと思いますが。

2012.3.15 11:34 17

たむたむ(秘密)

排卵が三月五日前後じゃないですか?
十四日に検査薬が無反応だと難しいと思います。
タイミングも合ってないかもです。
三日経って何もなければ早期検査薬で調べてみてください。

2012.3.15 11:37 15

匿名(秘密)

汚ないスレですね。

茶色い液体だの、白いおりものだの、こんな事を羅列したところで誰にも解りませんよ。

2012.3.15 12:05 93

げげっ(28歳)

検査薬陰性は生理予定日から使えるものなら、妊娠してないかも知れませんね。
間に風邪もひいてらっしゃるし、排卵日の特定もしにくいです。
後少し待って体温が高いまま生理来ないならもう一度検査薬してみて下さい。としか言いようがありません。

2012.3.15 12:05 17

な(秘密)

長い。

どうだろうと思ってると体調がおかしくなるので時がくるまで結果はしばしお待ち下さい。ときがくればわかります。

2012.3.15 12:42 23

…(31歳)

長々とお疲れ様でした。

症状も事細かに記載されてますが、それで妊娠してるかしてないかなんてわかりません。

あと3日くらい待って検査薬使われたらどうですか?それではっきりするんですから。

妊娠してるといいですね。

2012.3.15 13:59 11

ふぅ…(27歳)

長すぎてわかりにくいです。。。
こんなに書かなくても、だいたいの生理周期からして
14日に陰性だったならそれが結果を物語っていませんか?
陽性だったのなら期待してもいいと思うのですが。。。
いつが排卵だったのかわかりませんが排卵が遅れて生理が来ないだけではないでしょうか。

2012.3.15 14:00 12

かりな(32歳)

げげっさんの言うように汚いスレですよ(;-_-+
時が経てばわかるものです。医者でもないんだから誰もわからないよ。

2012.3.15 14:10 51

あのさ(25歳)

見飽きたこういうスレ。あと1週間お待ちください。
良い結果が出るといいですね。

2012.3.15 14:27 13

ひ(33歳)

不正出血とかも心配だし鼻水や味覚臭覚類は風邪!?婦人科や内科で見てもらった方がいいですよ
お大事にして下さい

2012.3.15 14:44 8

うどん(36歳)

産婦人科での診察をおすすめします。

2012.3.15 15:00 9

みみ(38歳)

随所に出てくる茶色の液体ってのが気になります。
おりものが茶色いってことですよね。
風邪で体調を崩されていたせいかもしれませんが、膣炎や感染症の可能性もあります。
今回だけなら様子見でいいと思いますが、ずっと続いているなら一度婦人科で診てもらった方がいいかもしれません。

2012.3.15 15:02 15

受診されましたか(36歳)

まだ低温期なんじゃないんですか?

2012.3.15 15:36 7

みかん(33歳)

頭の中でグラフにしてみましたが、どう見ても体温が高温と低温にわかれてないような気がしますが、いつも低温、高温にわかれてますか?

体温に上下がないなら、月経が来ていても無排卵の可能性がありますよ。

下着に茶色のおりものとありますが、無排卵の生理不順からくる出血じゃないでしょうか。


2012.3.15 16:21 19

たね(35歳)

妊娠希望だと体のちょっとした変化や体温などに過敏になってしまいますよね。
お気持ちはわかります。

基礎体温や体の症状は人それぞれで、実際に見たわけでもないですし、皆、医者じゃないから判断は難しいですよ。
排卵検査薬を併用してタイミングを取られてみては?
また、病院で排卵時期を特定してもらうのが一番正確だと思いますよ。

避妊しないで夫婦生活をしたならば、妊娠の可能性はありますが、今回の体温や体の症状は風邪だったのかもしれません。
あと、陰性だったなら、今回は残念だったのかも。

生理予定日1週間たっても生理がなければ、また検査薬を試されたり、連日検査薬を試されて陽性反応が出たり、だんだん陽性反応が濃くなるようなら妊娠している「かも」しれませんね。

2012.3.15 16:23 10

さゆり(31歳)

長い文章ご苦労様です。

茶色い液体だの味覚だの書いたところで私たちには判断できません。
見てて汚らしいですよ。

この長い文章を書いてる時間で病院に行くほうが早いし、すっきりされると思います。

それより、この体温を見ると無排卵じゃないんですか?

2012.3.15 19:56 31

とくめい(35歳)

体温の書き間違いはないですか?
毎月こんな感じの体温ですか?

ご自身でグラフにされているか分かりませんが、体温が2層になっていないような感じですが・・・。

書き間違えてるだけならいいのですが・・・。

いつもこんな感じで生理はキチンと来てたとしても体温が2
層ではないと無排卵の可能性が高いですよね。

無排卵は放っておかないほうがいいので妊娠希望でしたら一度病院で診てもっらった方が安心できますよ。  

後生理以外の出血(茶オリ)は不正出血になるのでやはりこちらも一度診て貰ったほうがいいと思います。

2012.3.16 09:33 11

う~ん・・・(29歳)

ぽんぽんさん

ここのサイト、「妊娠してるでしょうか?」って質問には手厳しいのでご注意を。皆さんいやとゆうほど同じ質問を見ていますし、妊娠初期症状って皆さん違いますからね。

中学生の女の子が「彼って私のことが好きなのかな?」と友達に聞くようなものです。求めてる答えが質問に表れてるんですよね。

子供が欲しい気持ちはわかりますが、もうしばらく待ってみるのが一番です。

2012.3.16 09:49 24

あおい(30歳)

医者でも「もう少し様子を見ましょう」で終わりです。

2012.3.16 13:32 8

ぱんぱん(30歳)

茶色いものというにはきっと古い血液が混じったオリモノですよね。
わたしも一人目の出産後から、排卵日周辺にそういう不正出血が良くありましたが、残念ながら不正出血の多い周期は妊娠しませんでした。
二人目をやっと妊娠したのはまったく不正出血も妊娠初期症状もない周期でした。 流産に終わりましたが。。
妊娠しているといいですね☆

2012.3.17 02:43 6

ぽの(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top