HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 友達の子供の誕生日

友達の子供の誕生日

2012.3.15 21:14    0 6

質問者: ららさん(28歳)

ミキハウス、ダブルBについて質問です。

友達の子供の1歳の誕生日にダブルBの長袖Tシャツをプレゼントしようと思っています。

ネットで購入を考えているのですが、私は子供がいないので、良く分からなくサイズで悩んでいます。

女の子で体重8キロ、身長74センチで少し小柄なようです。
普段は80センチを着せているみたいです。


ミキハウスは着せたいけど、高くて買えないと友人が言っていたので是非長く着てもらいたいと思い、80が良いのか90が良いのか皆様のご意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんがいらっしゃらないと服のサイズは難しいかもしれませんね。長く着て欲しい様であれば90cmがいいのではないでしょうか。お友達喜んでくれるといいですね。

2012.3.15 22:17 8

のり(30歳)

90がいいと思います

私もミキハウスが好きで娘に着せます
娘は身長71体重8500ですが既に90着てます

ミキハウスはなんか小さめ?なような気がします

2012.3.15 22:36 9

とにん(28歳)

長袖Tシャツなら90センチが良いかと思います。 
半袖は夏、トレーナーは冬しか着れませんが、長袖Tシャツなら1年中活躍します。ダブルBなら生地もしっかりしてるので長く着れるかと思います。 
ウチも先週、初めてダブルBの長袖Tシャツを買いました。ボーダーでクマさんがちょこんっと付いていて可愛いです!

2012.3.15 23:59 7

グリ(28歳)

ちょうど今月1歳を迎えた娘がいます。

皆さんの意見と違って混乱させてしまったら申し訳ありませんが、私ならすぐに着られる80サイズが嬉しいです!

ご友人のお子さんよりは若干大きめの娘ですが、現在70サイズ(ピッタリ)~80サイズ(袖や裾を折って)を着せていますので、90サイズは「今年中に着られるのかな?(^^;)」という感じです。

あくまで我が家の場合ですが。
(ただ80サイズだと「長く着てもらいたい」という趣旨からはズレるかもしれません。
というか単にうちの娘の手足が短いだけかもしれませんし(笑))

ちなみに記載のブランドの服は着せたことがないので、的外れな回答だったらスミマセン。
ほんの少しでもご参考になれば幸いです。

2012.3.16 10:24 6

うたこ(25歳)

のりさん、とにんさん、ぐりさんお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

90サイズを購入しようと思います。

2012.3.16 11:05 5

らら(28歳)

うたこさんお返事ありがとうございます。

たしかに80ならすぐに 着せられますよね!!

子供服は難しいです^_^;

ありがとうございました。

2012.3.16 13:05 7

らら(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top