HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > LHサージの反応。

LHサージの反応。

2012.3.16 10:10    0 3

質問者: うさぎさん(39歳)

昨年から先月までAIHを数回受け、今週期は都合で病院をお休みしている、うさぎと申します。

排卵検査薬を使用し、タイミングをとろうと思ったのですが、LHサージの反応がイマイチわかりません。

3/13・・・薄い線
3/14・・・昨日よりは濃いが、クッキリ陽性ではない
3/15・・・真っ白

3/14がクッキリではなかったので、翌日クッキリ陽性だろうと思い、その日はタイミングをとらず、3/15に排卵痛らしきものがあり、検査薬をしたら真っ白・・・・、慌ててタイミング(汗)

クッキリ陽性ではなかったですけど、3/14がピークだったんでしょうか?
3/15のタイミングでは遅かったのかな、と、ちょっと気落ちしております。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

主さんの状況が、わたしの今月の排卵検査薬の反応とよく似ています。

おりものの状態、排卵前の下腹痛と胸のむかつきがあり、
排卵検査薬をしてみましたところ、
コントロールラインよりは薄いですが、だんだん反応してきた為、
これまでの経験から、翌日には濃くなると思っていました。
ですが、翌日は、前日よりも薄くなってしまいました。
その後日の卵胞チェックで、まだ排卵はしておらず、
排卵は一週間後になると言われました。

わたしが使用する排卵検査薬は海外製で、コントロールラインよりも
薄い線の場合は陰性となっています。

まだ、これからかもしれません。 
おりものの状態、身体の変化に注意して、もうしばらくは
検査薬を試し続けてみてはどうでしょうか?
もしくは、卵胞チェックに病院へ行かれたらよいと思います。

2012.3.16 13:27 11

のぞみ(35歳)

私もタイミング指導を受けていた病院で検査薬をもらい、LHサージの色に振り回されていました。でもあれって、たまたまピーク時が検査をしてない時間になることが多いんですって。色の濃さにあまりこだわらないほうがいいと病院では言われました。今は病院をお休みし、漢方薬局に通っています。そこでは排卵は、おりものに気をつけるように言われました。透明で粘り気のある(卵白みたいな)おりものが出て2、3日後に排卵する場合が多いそうです。だからおりものを見たらその日と、あと1、2日おきにタイミングを数回とって下さい、といわれました。私はおりものが少ないので、透明とか粘り気にこだわらず、低温期に少しでもおりものがあった日にタイミングを取り、先月妊娠しました。……すぐに流産してしまいましたが。でも今回の妊娠は自分の体の声を聞いた結果だと前向きに考えています。排卵検査薬の色にこだわると、かえってタイミングを逃すことが私もよくありました。おりものとか、体調の変化に気をつけて総合的に判断したほうがいいですよ!そして後で後悔しないように、あやしい日にはなるべく夫婦生活を!お互い頑張りましょう。

2012.3.16 20:12 11

葉っぱ(36歳)

お二方、ありがとうございます!

ちょっと排卵検査薬に振り回されていたかもしれません・・・(汗)
お二方のおっしゃるように、まず、自分の身体の反応をよく観察して信じてみます。
しばらく治療をお休みしようと考えていた所で、注射も飲み薬もなく、仕事の時間を調節したりもなくなるので、しばらくストレスフリーになってがんばってみたいと思います。
とっても参考になりました!
本当にありがとうございました!

2012.3.19 09:12 10

うさぎ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page