HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 子宮卵管造影検査について

子宮卵管造影検査について

2012.3.17 20:00    0 2

質問者: プルメリアさん(31歳)

プルメリアといいます。

私は子宮外妊娠で左の卵管を切除しています。この時は総合病院の産婦人科にかかっていました。

ここで手術の半年前に子宮卵管造影検査をしました。(異常なし)

手術の半年後に通水検査をしました。
卵管が左のみであること、以前の卵管造影で体調不良になり、点滴をしながらの検査だったので通水検査になりました。(これも異常なし)

今は手術をした産婦人科に週1で不妊外来として来るドクターの個人病院に通院しています。(入院設備のない、産科、婦人科、内科の病院)

今日、子宮卵管造影検査をしました。

造影剤を入れてレントゲン撮影をした物を見せてもらい、つまりや癒着はありませんでした。

ただ、以前は次の日に薬の広がりを見るためレントゲン撮影をしたのですが、次の受診は水曜日と言われました。

ドクターにも聞いたのですが、「本当は次の日とかだけど、あなたの体調もあるし、(風邪をひいています)来週の水曜にしましょう」と、言われました。

ジネコなどで調べても、4日空いてから二回目のレントゲン撮影をしたと言うのがなかったのでちょっと心配になってしまいました。

同じように二日続けて検査をしていない方っているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私も昨日金曜日に卵管造影しました。
土日は外来はないので月曜日に二回目のレントゲンです。
私の他に3人受けましたが、みんな月曜日に二回目です。
私の通ってる病院は、卵管造影は月水金だけなので金曜日に受けたらみんな月曜日になります。
先生に確認したところ、1週間以内なら大丈夫と言ってましたよ★

2012.3.17 20:30 21

みこ(秘密)

みこさん

ありがとうございます。一週間以内なら大丈夫なのですね。勉強不足でしりませんでした。

でも安心しました。

お互いに早く赤ちゃんに会えるといいですよね☆

ありがとうございました。

2012.3.18 08:14 13

プルメリア(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談