HOME > 質問広場 > くらし > 隠し場所悩んでいます。

隠し場所悩んでいます。

2012.3.19 09:54    0 12

質問者: なみさん(30歳)

結婚して主人と二人で住むようになって半年経ちました。
独身時代私はずっと一人暮らししており、主人には隠したいものをたくさん所有していました。
例えば、昔付き合っていた人との写真、プレゼントでもらったアクセサリー、日記など。
どれも主人が見たら気分悪いだろうなぁ。でも写真や日記は私の思い出なので捨てられません(>_<)
アクセサリーも、指輪は処分しましたが、ネックレスやブレスレット、時計はいつか使えるかもなんて思ったら捨てられませんでした(>_<)
他にも、手紙や昔使っていた携帯など処分に困るものがたくさんでした。
でも、主人との新生活。余計なものは持って行きたくないと思い、捨てられるものは捨て、写真などは私の実家に持って行って、押し入れの奥にこっそり保管してもらっています。
でも、日記は今でも毎日書いているので、どこかに隠さなければなりません。絶対誰にも見られたくないので書いてることすら内緒です(^_^;)
夫婦だったら家の中で隠し事やものを隠すっておかしいのかなぁ?
自分の部屋はないので、タンスの自分の服を入れている引き出しの奥に隠していましたが、なんか見つかりそうで不安で新たな隠し場所考えているのですが、絶対主人が見ない場所ってのがなくて困ってます(>_<)
主人は、あれこれ詮索する人ではありませんが、何かの拍子に見つけてしまったら、中を見ないとは限らないですよね。。
皆さんは旦那様に隠れて保管しているものがありますか?
また、それをどこに隠していますか?
逆に旦那様が隠していたものを見つけたエピソードも聞いてみたいです(^^;;
なんでもいいので教えて下さいp(^_^)q

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦に隠し事なんて当たり前じゃないですかね?
生活にシリアスな影響をもたらす物事でなければ。

私も昔つきあっていた人との思い出の品、取ってあります。
押し入れの、道具入れとして使っているカラーボックスに
様々な道具と共に箱に入れてしまってあります。

私の主人はずぼらなのか、そういう物に本当に気づかない人なので、
安心して?しまえています。楽。
私が突然死んだりしたら、遺品整理とかで初めて気づくんだろうな~と思っています(笑)

逆にそのずぼら過ぎる主人ですから、
私が主人の過去の思い出の品をわんさか発見してしまいました!
本人は隠しているつもりなのかもしれませんが、
驚くほどわかりやすいところにむき出しでしまってありました(笑)

中・高・大学生の頃にもらったであろうラブレターや、
くっつけると十字架になるペアペンダントの一方などがありました。
そしてそれと一緒に、私が主人とつきあっていた時に渡したカードや、どうでもいいような手紙も出てきました。
正直私自身忘れていたものもあり、驚きました。

既に妻となった自分ですから、
過去の彼女さんの手紙もほほえましく感じましたし、
何より私の手紙も含めて大事に取っておいてくれている点は、
好ましく思えました。

主人には見つけたことは一切言っておりません。
私自身そのしまっておいてくれたことを大切にして
触れないでおこうと思っています。

実はAVを見つけたこともあるのですが、
私はAVにそれ程嫌悪感を持たないタチなので、
「見つけちゃったよ~」「いつ観てるん?」
などと軽く突っ込んだら、動揺したのが面白かったです。
深く突っ込まずに「~にしまっといたからね~」と流しました。

ありきたりなエピソード&良い隠し場所のアドバイスになっていなくてごめんなさい!
他の方の投稿も楽しみです!

2012.3.19 13:43 11

はる(37歳)

私は引っ越しの際 ほとんど処分しましたがやはりいくつか捨てきれないものがあります

それは実家においてあります
アパートだと隠す場所もあまりなく…
小さいアクセサリーは私のタンスに服に包み隠してあります

隠しきれないのは実家です

旦那はアダルトのDVDを20枚ほど封筒に入れ隠してあり結婚し一週間で私に見つかりました(笑)

2012.3.19 14:12 16

とにん(28歳)

ありますあります(笑)
私も思い出の品系を捨てられないので過去の写真…日記…
主さんと同じです。

親に預かってもらえないものは、
ずばり鏡台の引出しの中(の奥の方)です!

化粧品が入ってるだろう~ってなところを
旦那は開けないかな~と思って。

旦那は自分の金庫(本格的なもの)を持っています(-_-;
何が入っているか詮索はしませんが…ズルイです(笑)

2012.3.19 14:58 12

いかり肩(32歳)

私が結婚したときは、実家に何も残さず同居を始めたので、前の彼氏にもらった指輪、当時の写真なども現在の住まいにあります。

隠し場所というよりは、様々な荷物が入った『開かずの段ボール箱』の中に入ったまま、物置部屋に無造作に積まれています。

現在進行形の日記帳を隠すのは大変ですね(笑)。

あまり厚くないノートなら、普段から使う物の下に敷いておいてみてはどうですか?

というのも、夫のタンス預金的なお金が毎日触っているパソコンのキーボードの下にあったのを、私が全く気づかないで過ごしていたからです(汗)。

あとは、ご主人が台所に近づかないなら、あまり開けない収納スペースとかも安全そうですね。

2012.3.19 16:03 11

ブリックス(37歳)

隠してると言うか…昔の日記などはクローゼットなどにありますがそれを旦那が発見しても中身は見ないと思います。
(私の所有してるクローゼット自体開けません)

昔の彼からの頂いたネックレスなども普通に付けていても誰に買って貰ったなども言いませんし聞いてもきません。

写真などは処分しましたが…もし見られたら困る物は実家に預けてます。

主様も見られたら困る日記なら鍵付きとかはどうでしょうか。

2012.3.19 16:14 13

U^ェ^U(秘密)

私は主人に見られたくないものは、クローゼットにしまっている普段使っていないカバンの中に隠しています(*^^*)

2012.3.19 18:05 7

花子(24歳)

見られたくないものありますよね〜(^_^;)

私は、クローゼットにしまってある旅行用のカバンの中に入れてます。
主人はあれこれ探したり詮索する人ではないのでバレてないはずです。

主人の隠し物で見つけたのはAVくらいですね。前の彼女との思い出は実家の部屋に置きっぱなしでした。
AVはTVボードの中にありましたが(本人は隠したつもりだったらしい)「アレいつ見てるの?」と聞いたら「…えっ!?」てすごく動揺してました(笑)

2012.3.19 19:33 5

みき(27歳)

結婚前に見られたらマズイ物は全て処分してきましたが、
離婚届をもらってきたことがあり(ケンカ後 笑)、
それはキッチンのシンクの上の方にある物置?電気の上?の戸棚の中に置いてあるオーブン用の皿の下に隠しました。
手の届かない場所なので椅子などを持ってきて登らないとならないけど、旦那はわざわざそんなことしないし、ましてやオーブン用の皿の下まで見ることもないだろうと・・。

いい隠し場所が決まったら教えてください☆

2012.3.19 22:30 6

にゃん乃(33歳)

日記ですが、カギ付の箱にしまって、さらにその箱を紙袋などに入れ、クローゼットに入れておくのはどうですか?
もしくはパソコンで書いてパスワードロックしておくとか。

2012.3.19 22:59 6

ももんが(30歳)

私は結婚して引っ越した時に日記や手紙や写真は全て処分しました。

貴金属はお気に入りの時計だけ残して使ってます。

自分が急死した時に見られて恥ずかしい物は処分したいなと思って。

主人の隠し物は見つけたことがないけれど、AVじゃなく画像をPCに保管してると思います(笑)

2012.3.20 16:47 5

さゆ(33歳)

過去の男性からのラブレターは全て処分、写真は結婚時忙しかったので、新居で購入したシュレッダーで処分、プレゼントされたアクセサリーやバッグや服、家具等は普通に使ってします。

「木を隠すなら森の中」が一番じゃないでしょうか?
主人が贈ったことのないアクセサリーやバッグも、他の物と一緒に並べておいたら、他の男性からのプレゼントだなんて全く気付きませんよ。クローゼットの奥の箱に日記や何かと一緒にあったら、その方が見つかった時ワケアリっぽくないですか?

元々は誰に贈られようが、もらったアクセサリーなんかは私のものだし、私の歴史の一部だから、何の後ろめたいこともないと思っていたので、新居にも持って行きました。
でも主人と仲良く暮らして数年経った今、気付いてみると他の男性に贈られたバッグやアクセサリーは使っていませんし、これからも使わないと思います。なのでそのうち、折を見て処分すると思います。

日記はご主人が読まなそうなブックカバーをかけて、本棚に置くのはどうでしょう?あとは生理用品と一緒に保管するとか。
出来るなら死後も見つからなそうな場所に保管したいですよね。

2012.3.21 16:33 7

匿名で(35歳)

主です。たくさんのお返事ありがとうございました!!
あれからもずっと隠し場所を考えていますが、なかなかいい場所が見つからずモヤモヤしたままです^^;

ただ、夫婦で隠し事というか、日記見つからないかなとヒヤヒヤしながら生活している私はオカシイのかな!?見つかったらヤバいと自分で思っているものをいつまでも所有し、わかっているのに現在進行形で日記書き続ける私はどうなの・・・と真剣に思っていたので、皆さん隠したいものがあって家の中に何か隠している人もいるとわかってかなり安心しました^^;

隠したいものがあるなんて、夫婦なのにどうなの!?そんなもの処分すればいいでしょ!!って言われるのかなと覚悟してましたので。。。^^;

旦那様の隠しものはやっぱりAVが多いんですね^^;
私の旦那も隠し方が甘くてこれなに!?っていうものをよく私に発見されています^^;
だから、私は絶対見つからないところに隠したい!!
アクセサリーは、普段着ないスカートのポケットの中にいれてスカートたたんでタンスの奥に隠しています。
でも日記はポケットは無理だし、毎日のことなのであまりとりだしにくいところに直すと毎回面倒なので。。;
まずは日記に鍵ですかね。鍵かかってたらとりあえず安心ですね♪
私のカバンの中もいいかも!
台所は旦那も料理するので危険かな・・・
スーツケースも私の家にあるけど、まったく開ける気にならないので、いいかも!

死んでも見つからない場所に隠したいけど、それはさすがに無理そうだから、せめて私が急な入院とかしても何ヶ月もバレないような場所見つけたいと思います!

皆様ありがとうございました!!

2012.3.23 11:18 9

なみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page