HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豊中市 矢吹産婦人科不妊...

豊中市 矢吹産婦人科不妊センター

2004.6.23 00:28    0 6

質問者: 風鈴さん(30歳)

はじめまして。結婚4年目で「赤ちゃんが欲しぃ〜!!」と思いつつ、婦人科に行った経験がありません。
自分自身が不妊なのか?どうなのか?わかりません。
早く行ったほうが良いと思うんですが、旦那様の仕事上なかなか排卵日にHすることが出来なくてタイミングがあわないだけかなぁ〜とのん気に思っていました。
一度病院へ行ってみようと思いましたが、一体どこの病院が良いのだろう?と悩んでいます。
自宅から近いのは、阪急宝塚線の庄内駅にある「矢吹産婦人科不妊センター」です。
「矢吹産婦人科不妊センター」についてご存知の方、どんな感じか教えて欲しいです。
また「この病院がいいよ!」という病院をご存知の方、情報をお待ちしてます。

初歩的ですが、不妊か?わからない?という検査は「不妊治療」をしている病院ですか?それとも「産婦人科」ですか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊とは、避妊ナシで性交して2年以上(欧米では1年)
でも授からない場合です。

矢吹はやめたほうがいいです。悪いことはいいません。
私なら豊中のたまごクリニックにいきますね。
確か曽根だったはず。
あと、中津の宮崎LCもやめておいたほうが無難です

2004.6.24 15:55 17

おみきはん(34歳)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり不妊の可能性ありかも?ですね。。。

おみきはんさんが良いと思われる婦人科をぜひ教えて欲しいです!!
よろしくお願いします。

2004.6.24 21:42 10

風鈴(30歳)

こんにちは 

私は曽根のたまごクリニックで赤ちゃんが授かりました。
体外受精でした。
先生・スタッフの方々はとても親切で、
辛い不妊治療も続ける事が出来ました。
土曜・日曜も診察してくださるので、
とても助かりました。
一度、行かれてはいいんじゃないでしょうか。
頑張って下さいね。

2004.6.25 19:38 11

彩月(32歳)

私も矢吹不妊センターかたまごクリニックか悩んだんですけど、たまごにしました。
一週間くらい前から通い始めたので、詳しくはまだ判らないのですが、先生も看護師さんも、今後の治療方法や、なんの為の検査をするのか等の説明をわかりやすく説明してくれます。
次回2回目の検診では、30分位時間をかけて不妊治療の説明をしてくれるそうです。私は2つ目の病院なので、様子を伺いながら通ってますが、初めて通うのであれば、良い病院だと思います。

阪急曽根駅から比較的近いので、風鈴さんの所からだと通い易いのではないでしょうか?
HPもあるので、覗いてみてはいかがでしょうか?

2004.6.26 16:13 15

たらこ(37歳)

彩月さん たらこさん お返事ありがとうございます。

早速、たまごクリニックへ問い合わせてみます。

彩月さん  赤ちゃんが授かってよかったですね。

たらこさん お互いに頑張りましょう!!

2004.6.28 14:46 9

風鈴(30歳)

私は 結婚8年、治療歴5年でした。
たまごクリニックに通院しだして、
1年で授かる事が出来ました。
悔いが残らないように頑張って下さい。
今しかできない事だと思いますから。

2004.6.28 19:29 6

彩月(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top