HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 横浜市都筑区周辺の産科について

横浜市都筑区周辺の産科について

2012.3.19 12:13    0 5

質問者: たんたたん0820さん(40歳)

7月から横浜市都筑区周辺の産科に転院したいのですが、
本間ウィメンズクリニックや林レディスクリニックなどの評判はいかがでしょうか?

40歳と高齢初産でとても不安です。

またそのほかに有名な産科がございましたら教えてください。

昭和大学は満員で予約できませんでした。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も横浜市在住です。
出産時に40歳を迎えると個人産科クリニックでの出産は出来ません。
との回答でした(数軒)
総合病院でも激戦区ですよね。何軒か問い合わせてみた方が良いと思いますよ。

2012.3.19 22:41 7

匿名希望(39歳)

初めまして☆
都筑区に住んでおり、昨年夏に出産しました。
私は『仲町台レディースクリニック』という個人病院で出産しました。
『ベネッセウィメンズパーク』というサイトに口コミがのっていますので、参考にされてはいかがでしょうか…。
本間ウィメンズクリニック、林レディースクリニック、それぞれの口コミもあります。
林さんは無痛分娩があるようです。


区役所の両親教室で同じグループになった方々は、仲町台レディースクリニック出産予定の方が多くいらっしゃって、会話が弾みましたよ。…余談すみません。

ご無事に出産されますように…☆
まだまだ寒い日もありますので、お身体お大事にお過ごし下さい。

2012.3.20 14:53 13

匿名希望(30歳)

昭和大北部で産んだ友人、かなりいますが、皆口をそろえて
「次産むことがあったら、他に行きたい」と言います。
こういうのは『ベネッセウィメンズパーク』では載らないみたいですね。

かくいう私も、昭和大北部に分娩予約しましたが、妊娠5ヶ月の時に
もう無理・・・ということがあり、横浜総合病院へ移りました。
設備は少々古いですが、アットホームでしっかりした病院です。
前回良かったからと第二子以降のリピーターも多かったです。

大きな病院で少し遠くても良いなら昭和大藤が丘が評判いいです。
あとは新横浜の母と子の病院がいいと、クリニックの先生のオススメでした。

区役所の両親学級では「仲町台レディースクリニック」「本間ウィメンズクリニック」が人気でした。本間先生は、区役所で妊娠中の経過の説明までしてくださり、テキパキと話される良い先生でした。

良い病院が見つかりますよう願っています。

2012.3.21 00:23 10

みぃ(39歳)

本間さん、仲町~、いい評判と思いますよ。
横浜総合病院もちょっと古いけどいいと思います。

新横浜の母と子は人によってかもしれません。
私の周りでは良かったという人と
2人目はいかないって人とパッカリ意見が分かれてました。

2012.3.21 14:19 18

眞子(35歳)

御礼のお返事をしたつもりでしたが、送れておらず大変失礼しました。m(__)m

みなさま貴重なご意見&情報をたくさん有難うございました。

とても参考になりました☆

本当にありがとうございました。m(__)m



2012.3.22 19:16 12

たんたたん0820(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top