HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学的流産後のピル服用について

化学的流産後のピル服用について

2012.3.19 16:07    0 0

質問者: mikacocoさん(28歳)

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。

私は、不妊治療で1年間病院に通っています。

そのかいあって、タイミング療法でやっと妊娠したと
思ったのも束の間で、2/20に科学的流産をしました。

病院に行ったら、「1週間ぐらい出血が続くけど、それ以上続いたらもう一度見せに来て」

と言われ中々出血止まらず、再度病院に行くと、「子宮内もきれいだし、血中HCGも70だから、このまま下がって出血も止まれば、手術するのはもったいない」と言われそれから、3/16まで出血が続いております。

出血は鮮血のときもあれば茶色のおりもののような感じもあり、とにかくだらだら続いてました。

子宮外妊娠なんかも心配になり、再度先生に見せると、「超音波でも悪いところの所見も見当たらない。ただHCGが70と変わらないのと出血が続くのが気になるから、今日から1週間ピルを飲んでみて。とにかく出血を止めて生理と一緒に中の残留物を流してきれいにしたら、HCGも下がるし、出血も基礎体温も下がるから」

と言われ、今日でピルを服用して4日目になります。

ピル服用は初めてで、1日のうちたまに下腹部の鈍い鈍痛や強い胸はり、薬を飲んですぐ多少気分が悪くなったりとします。

私みたいに、科学的流産後出血が長引いても手術せず、ピル服用で子宮内をきれいにする事は治療的に多いのでしょうか?

ちなみに、11月にも科学的流産をしており、一度生理を見ての今回科学的流産2回目です。

科学的流産は流産のひとつにもカウントしないとの事ですが、ここまで連続でしかも出血が続いていてHCGが下がらないことにとても不安になってます。

2回科学的流産をして3回目で無事出産までされたかたも多いのでしょうか?

長くなってすみませんが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page