HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高プロラクチン血症について

高プロラクチン血症について

2012.3.19 23:44    0 2

質問者: つくしさん(30歳)

現在、ホルモン補充周期にて胚盤胞移植後4日目です。

過去4回の移植で陰性2回、化学的流産1回、繋留流産1回という結果で、自然妊娠でも繋留流産の経験があるため、半年前に不育症の検査を受けました。

その時に、プロラクチンの検査も受け、負荷テスト共に基準値内でした。
でも今回の移植前後辺りから、母乳のようなものがほんの少しでることがあり、短期間にもプロラクチン数値が変動したりして高プロになったりすることがあるのか気になりました。高プロが着床障害を起こすということもあり、不安です。

今まで、流産後は母乳がでたりしましたが、過去4回の移植(いずれもホルモン補充周期)で母乳が出ることはなかったのですが、薬の副作用ということもあるのでしょうか。

長い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年前に血液検査されたのなら、
そこまで数値が上がることはないと思いますが、
一度お願いしてまた血液検査するのもいいと思いますよ。
高プロだと、妊娠(着床)しにくいみたいです。

でも、主さんは今回移植後ですから、
あまり気にしすぎないほうがいいですよ!
過去も妊娠(着床)してますし…
高プロは、確か排卵障害になるとかが、
主な症状だった気がします。

わたしも、妊娠判明前から
ずっと高プロの薬を飲み、しばらく流産予防でも
飲んでいました。

数値は、基準値少しオーバーくらいでしたが、
高めとのことで、飲みました。

ちなみに、乳首からは汁出たことはないです。
でも高プロでした。

今回うまくいきますように!

2012.3.20 09:59 13

みーな(31歳)

お返事ありがとうございます。
移植後なんで心の安定が第一ですよね…あまり考えずにおこうと思います!来週には判定ですがよい結果がでてほしいです! ありがとうございました

2012.3.21 23:42 7

つくし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top