HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ただいま入院中

ただいま入院中

2012.3.20 16:32    0 6

質問者: ひまりさん(35歳)

初めて投稿します。顕微受精にて産まれて初めて妊娠した10週の初マタです。4週に判定で妊娠わかったため、毎日幸せをかみしめてます。
本題ですが、先週出血があり、病院いったら胎盤の部分と子宮の中に三カ所出血かたまりあり、自宅安静と言われダクチランを貰いました お腹痛くないですか?と言われ子宮が大きくなるときに多少痛みあると聞いてたので我慢してました
その翌日痛みは更にましたけど薬を飲み安静にしてたら夜中に生理のような感覚、ふとみると、私が座ってたカーペットには血の海が!慌てて旦那に病院連れて行かれ入院となりました
24時間点滴で、徐々に落ち着き始めてますが、不安な気持ちで
いっぱいです

私の隣の部屋は陣痛きて入院してきたときにお産になるまでいる部屋みたいで、毎夜陣痛に苦しむ叫び声がして眠れませんしかといってまだ退院いわれてないけど、退院いわれても不安です
こんな弱音はいてないで頑張ってる赤ちゃん信じないといけないけどどなたか喝をいれてください
最後まで呼んでくださりありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

入院生活は不安だったり辛かったり大変だと思います。でも今は安静にするしか対処法が無いし、赤ちゃんを信じるしかないです。主さんも何ヶ月後には陣痛待合室で絶叫すると思いますよー☆主さんも赤ちゃんも頑張って下さい!!応援してます!!

2012.3.20 20:40 14

頑張って!!(22歳)

ありがとうございます
表面上凄く入院してても明るく元気にふるまうほうが自分らしいと思い、先生にお任せしてたらなんとかなるし、赤ちゃんきっと私のお腹で寝ててくれると思いながら、心底では不安に押しつぶされそうでした

私も秋には隣の部屋で陣痛と闘えるように気持ちしっかりあげていこうと思います
私が安静にしながら信じてあげるしかないですもんね
ありがとうございました

2012.3.21 07:06 11

ひまり(35歳)

喝になるかわかりませんが、私も後期に切迫で2カ月の入院生活をしました。初めは入院生活に不安もありましたが、次第に自宅にいるより毎日胎児の状態を確認してもらえることで安心に変わりました。まだまだ胎動を感じられる週数ではないと思いますが、赤ちゃんを信じて安静に過ごして下さい。

2012.3.21 15:49 15

ひ(33歳)

ありがとうございます
確かに病院いたら毎日診察してもらえるし安心だと思います
まだまだ小さい我が子を信じて前をむくしかないですね
後期に2ヶ月入院てすか?
妊婦に安定期なんてないのかもしれませんね秋まで長い道のりだけど
この子と成長できたらと思います。

2012.3.21 16:50 12

ひまり(35歳)

私も入院中です。
私の場合、不育症の治療の為、胎嚢確認と同時に入院(アレルギーがあるので自己注射ができません)→そのまま切迫早産で入院継続中です。シャワーも入れず、トイレ・洗面所までは車椅子で連れていってもらっています。
まもなく入院生活も半年が経とうとしています。

不安な事もたくさんあると思いますが、病院より安全な場所はありません。何かあってもすぐ診てもらえる!赤ちゃんを守れる!そう考えると入院生活も悪くないですよ。

しかも病院食のおかげで太る心配もありません(私はもともとコッテリしたものが好きなので、自宅安静だったら好きなものだけ食べて体重増加を注意されていたと思います)。

家事もやらなくていいし、何もしなくても3食出てくるなんてラッキー!くらいの気持ちで、気楽に入院生活を送っていきましょう。

お互い、元気な赤ちゃんを産む為に頑張りましょうね。

余談ですが、私はお腹の子を授かる前に、第1子を死産、第2・3子を流産しています。第2・3子は大量出血からの流産でした。
主さんは大量出血しても赤ちゃんが頑張っている、って事はとてもすばらしいことです。
赤ちゃんの生命力を信じてください。

2012.3.21 17:18 13

頑張りましょう!(秘密)

コメントありがとうございます
お辛い経験もなさり、長い入院生活を赤ちゃんのために前向きに過ごしてらっしゃるのには頭がさがり、私の弱音が恥ずかしいなと思いました

確かに病院で管理されて、何時でも対応してくれるし、こんな守られた場所ないてますよね
昨夜は久々によくねむれて、落ち着いて物事を考えれるようになりました

まだまだ入院されるのでしょうか?
お互い今年中にはママになれるように、病院からだけど、マタニティライフも落ち着いて日々過ごせるといいですね

2012.3.22 07:53 9

ひまり(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page