HOME > 質問広場 > くらし > 急にお洒落になられて困惑・・・

急にお洒落になられて困惑・・・

2012.3.21 18:24    0 21

質問者: ましこさん(29歳)

パート従業員のAさんは真面目だけがとりえのようなくら~い印象の人です。
服装もいつもタートルにジーパン、着こめるだけ着こんでます、というように重ね着し、お洒落には程遠い感じでした。

すごい着こんでますね、と話しかけても、寒がりなんです^^と言ってささっと仕事に就いてしまい、話も膨らみません。

そんなAさんが今週からやたらお洒落です。春になったから?寒くなくなったから?か、タートルをシャツやカットソーに替え、ジーンズも丈の短い感じのパンツに、スカーフのようなものや、アクセサリーなどもしています。

そしてそれがなんだかお洒落なんです。

まるで、テレビでダサい主婦が大変身!って感じです。

男性社員が多いのであんまり気づいていないのですが、もう一人いる社員はどうしたどうした?と異変に気づいていました。

私は今日はなんか雰囲気違いますよね?と話しかけたのですが、そ、そうですか?と雰囲気はいつもの感じでした・・・

やはりただ、春だから脱・タートル、厚着なのか・・・
でも、まとわりつきく彼女の雰囲気が、その服装に無理を醸し出しているというか・・・

なんか、今週もやもやする一端になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜその方がおしゃれになるとスレ主さんが困惑するのかしら。
もしかしてその方を下手に見ていたのではないかしら。
自分がパッとしなくても、あの人よりはマシという意識があったのかもしれませんわね。

2012.3.21 20:09 119

エリザベス(30歳)


なんであなたが困惑?どうしてもやもや?
あなたみたいな方、私は苦手です…。
別に誰がおしゃれしていてもいいのでは。
似合っていても、いなくてもいいじゃないですか。
その方は変わりたいのでは?
あまり陰で人のウワサをしない方がいいですよ。
明日は我が身…なんてならないように。

2012.3.21 20:28 74

miki(34歳)

嫉妬ですか?いいじゃないですか?春だから、お洒落になる気持ちも分かりますけど。
主さん、性格悪い方ですね

2012.3.21 20:40 100

いいじゃない(30歳)

だから何を言いたいんですか?
別に主さんに何か迷惑かけてるんですか?
彼女もきっと何か心境の変化があったんでしょう。

2012.3.21 20:43 53

で?(35歳)

「まるで、テレビでダサイ主婦が大変身」…
主さんて失礼な人。
他人の事を馬鹿にする前に自分のその性格、直されては如何?
その女性、お洒落になっちゃいけないの? そう言ってるようなもんですよ!

2012.3.21 20:48 66

堝爾(39歳)

主さんめんどくさーい!
何を困惑することがあるんでしょう?
お暇な会社なんですね・・・。

2012.3.21 20:52 44

さぬき(29歳)

なぜモヤモヤするのですか?

女性ですもん、イメチェン、おしゃれいいじゃないですか^^

私なら素敵ですね!って声掛けたいです。

2012.3.21 21:01 32

にんじん(32歳)

私のまわりにもいます。

服装が変わったら
体形が変わったら
髪型が変わったら

どうしちゃったんだろうね
何事?

どう思う?

…と、目をキラキラさせて他の人に話してる人。
若い方から年配の方まで。
正直、私はそういう人、めんどくさ!と思って無視しちゃいます。
だいたいの大人の方も、やんわりとスルーしてますよ。
素敵ね
似合うね
可愛いね

そういう言葉とそういう思いだけってないですか?

疲れません?

世の中には主さんみたいに思う人ばかりじゃないと、皆さんの意見をみて主さんが気が付いてくれることを願います。

2012.3.21 22:02 41

町子(41歳)

失礼なスレだこと!!
読んでてムカムカしました。

2012.3.21 22:36 28

なんて(34歳)

Aさんは服装を変えた…
主さんは性格を変えてくださいね。ブサイク過ぎます!!

2012.3.21 22:43 35

さいてー(39歳)

突然ダサくなったら困惑しますが、お洒落になるのは私なら大歓迎です。

2012.3.21 23:08 27

匿名(秘密)

私のことかと思いました。

おしゃれ大好きなんですが寒がりで冷え性なんで
冬場はタートルしか着ません。
一応、タートルもそれなりにバリエーション持ってて
それなりのブランドのニットを集めてますが
寒くてたまらない時はモコモコのタートルにコーデュロイパンツで
ダウンコート着てどでかいカシミアストールぐるぐる巻き
ムートンブーツにニット帽です。
自分でも冬場のいけてなさダサイ自分にうんざりしますが
喉も弱くてすぐに風邪をひくので、タートルをやめられません。
タートル着た上にモコモコのジップアップニットとか
分厚いネルシャツを着てますよ(笑)

一応冬服もコンサバなものを沢山持ってますけど
冬場は殆ど箪笥のこやし状態です。

でも3月ななったらだんだんと脱タートルしますよ。
ボトムもデニムをロールアップしたりスカートはいたりします。
春夏秋はコンサバでかなりおしゃれです。
自分で言うのもなんですが・・・(笑)

でも部屋着は風邪予防と美容の為に1年中タートルです。

世の中には私みたいなタイプもいますよ(笑)

2012.3.21 23:54 13

コンサバ奥様(30歳)

なぜにもやもや?
あなた会社に何しに行ってるんですか?
そんなことでもやもやしてないで仕事に集中してくださいよ。
その方だって仕事しに来てるからあなたに何聞かれようが
受け答えしてすぐ仕事に就くんでしょう。
社員のくせに余計なこと考えてないでパートを見習いましょうよ。
なんだかものすごく上から目線なんですけど、
真面目だけがとりえなんて、Aさんの事よく知りもしないくせによく言うわ。。。
あなたの性格が苦手だからすぐに会話切り上げちゃうんじゃないの?
社外では普通に明るい人かもしれないし。
服装だって、冬は本当に寒がりなだけで実際は元々おしゃれさんかもしれないし。
自分の勝手なイメージで人を見下すのやめません?

2012.3.22 00:13 24

はぁ?(32歳)

何故にそんなに人のことが気になるんでしょう?
あなたが良く思っていないのはわかりましたが。

個人的には春になるとオシャレしたくなります。

2012.3.22 00:45 13

アンパン(秘密)

そういう噂話は職場でやってくださ〜い!

ここで話されても、Aさん知らないしイマイチ面白さが伝わりませ〜ん(笑)

2012.3.22 01:05 13

えへへ(秘密)

オシャレになって素敵になったんだから
モヤモヤする主さんがおかしくないですか?

私ならうれしいですけど~
人のことばかり批評してると性格の悪いおばさんになりますよ~

私の職場の先輩がそうです

2012.3.22 01:25 16

いいじゃない!(秘密)

その方が今までの春も夏も秋もダサイ服装だったとしたら、すごい変わり様だな!…とは思いますよ。
でもこんなところに書き込みはしないし、本人に「最近すごくオシャレですね!素敵♪」と言って終わりですね。
もし仲の良い相手なら、なんか心境の変化でもあったの?と聞いちゃいます(笑)
もやもやってことは、主さんは「あの人になら私は勝ってる!」などと思っていたってことですかネ?もしくは「もしかして不倫でもしてるのかしら!?」とか?

関係ないですが、本当「モヤモヤする」って多いですね。
とあるトピのスレで見かけて、気になりはじめました(笑)

2012.3.22 08:13 13

なつみ(33歳)

ましこさんみたいな人、職場にいます。服装がダサイとか、髪型が変とか言う人がね。
けど、周りから煙たがられてかなりの嫌われ者です。そういう人に限って全然イケてないんですよ(笑)
性格の悪さが顔に出てしまっているから。
自分では気付かないでしょうけど、ましこさんもきっとそう思われていると思います。
そんなに服装に敏感になるならアパレル関係の仕事にでも就いて下さい。
人の気持ちも考えてあげれる女性になって下さい。

2012.3.22 09:02 19

忠告(37歳)

結局のとこ勝ってると思ってたのに、負けそうになって
アセってるんですよね

おしゃれになられて困るなら、随分着こんでますねとか
イチイチ言わなければいいのでは?
相手だって馬鹿にされてると感じ取ったので
見返してやるだったかもしれませんよ。
ダサかろうが、おしゃれだろうが、あなたに何の関係が
あるんですか?
そう言う事イチイチ言う人って人と自分比較するの
好きな人に多いんですよね~

2012.3.22 10:24 25

旅好き(34歳)

薄着のAさんを知らなかっただけの話でしょ?くだらない…

2012.3.22 17:39 9

世も末(32歳)

主さんのような気持ちを抱いたことのある人は普通にいると思いますよ。どんな形であれ…
単なる劣等感です。


悪口とかイキイキはなしますからね。
女ってそんなもんですよ
こうゆう駄スレに返レスが多くつくのがその証拠です


中には根っからのいい人もいるんですけどね

2012.3.25 10:43 6

ははは(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top