HOME > 質問広場 > 雑談 > いただけるだけありがたい...

いただけるだけありがたいんだけど。。

2012.3.21 18:26    0 8

質問者: ねねさん(31歳)

お付き合いしている30歳の男性から、ホワイトデーのプレゼントをいただきました。

いただいたものは、なんと指輪が3つとネックレス1つ。

「ねえ、これいくらだったと思う?」
と聞いてくる彼。


指輪もネックレスも、あからさまにおもちゃなんです。。
残念ながら、とてもじゃないけれど外にしていける代物ではありません…。
水仕事などをしているとすぐに剥げてきちゃいそうだし、
どこからどうみても、1つ1000円もしないだろうというものばかり。

かなり色をつけて
「10000円とか20000円とか?」
と答えると、
「これは250円、こっちも250円、これは500円、これは600円。ネットで買ったんだけど、どうせ送料無料だからいろいろ買ったんだー」
だそうです…。

見た感じからして、「ああ、それくらいの価格だよね…」というもの。。。

安くていいものを手に入れたとうれしそうな彼を見ていると、なんだか情けないやら切ないやら。。

愛情は金額じゃないことは百も承知。
もらえるだけありがたい。
でも、思いつきで高額家電を次々買ったりカー用品にお金をつぎ込んでいる彼を知っているだけに、節約された側としてはなんだかモヤモヤするのでした…。

4個も買わなくていいから、合計して約1500円でシンプルなシルバー925の指輪だったらもうちょっと喜べたかも。。
って、ぜいたくですよね。。。


駄文、失礼いたしました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ~別れた方が良くないですか?そんな男。

どんなに他に良いところがあろうとも、いくら金額じゃないとは言っても、彼女に対するプレゼントがそれ?呆れた。

ありえない~。そんなプレゼント小学生じゃないんだから。

ただの寂しさを埋めるためだけに付き合っているのなら構わないけど、結婚を見据えているならやめた方がよいですよ。

その人自分が一番のおこちゃまなんでしょうね。自分の好きなことにしかお金を使えないケチだし。

あなたのお子さんの父親になんてなれないんじゃない?

2012.3.21 20:20 35

ひろみ(30歳)

私が20代で付き合ってた元彼(年上)も同様でした!
誕生日にプレゼントは、輪っかがついただけのキーホルダーの繋ぎ。(明らかに既に使用済みの)
あまりの事に流石に怒ったら、次よこしたのは同じ様な300円代のキーホルダー。
しかもいい給料取りな大人がです(-_-;)

相手が年上だったのもあってか、今思えば体だけの目的だったのだろうと思います。ましてそういう男こそ、別れてもストーカー紛いでしたし。(生々しくてすみません)

現旦那(一つ年上)は、稼ぎは普通でもそれなりの私が喜ぶ物をプレゼントしてくれてましたし、今もかわらず大切にしてくれてますよ。

家電とかにはつぎ込むなんて…やはりそれなりの相手としか考えてくれてないと思います。
私も旦那がプレゼントをくれた後に“友人からの話なんだけど、どう思う?”と元彼の事例とは言わず聞いてみたとこ、やはりそうと(それなり)言ってました。

主さんが、ぜいたくではありません。
結婚しても大切にしてくれそうにないし、私もその彼氏さんと結婚はお勧めしないですね。

2012.3.21 21:28 12

分かります!(30歳)

あの〜、質問なんですが、
そのプレゼントを見ても愛は冷めないですか?


私ならドン引いて、別れるレベルの話です。

金額云々ではなく、人としての器の小ささに冷めます。


その彼の事をまだ愛しているなんて凄いです。

2012.3.21 23:35 40

疑問(36歳)

相手に、かけられる金額と、相手への愛情は比例すると思っています。

2012.3.22 00:58 25

サクラルビィ(43歳)


愛情は金額である程度分かるものだと思っています。

大好きな彼女だから奮発して○○の指輪を…とか、○○でディナーを…とか、
彼女が大事だからこそ、彼女にかけるお金は惜しまない…これが男性だと思います。

いい歳してそんなオモチャを女性にプレゼントするような男性、別れた方がいいですよ。

主さん馬鹿にされてます!

2012.3.22 06:13 48

しん(33歳)

ごめんなさい。そのような場面に遭遇したらドン引きです!

私の場合、その価格や品はその次です。
まず、価格を言うのが信じられません!それは彼の気持ちに彼自身が価格を付けて発表してるってことですから…それだけにしか思われていないように思います。
今後同じような場面に遭遇すると思いますよ。

価値観の違いを感じますね。
ここに投稿してる時点で主様も感じているのではないですか?

2012.3.22 09:40 15

餅っぷ(32歳)

元カレに、どう見ても500円のリングを「50万円した」と言われた経験があります。


今の夫は嘘をつきませんが、倹約家で、結婚後貯金も全て 私に渡してくれました。


見極めた方がいいと思いますよ!

2012.3.22 09:59 10

なつな(35歳)

みなさん、ありがとうございます。

もらえるだけありがたい…
愛情は金額じゃない…

とはいえ、さすがに三十路にもなって
どこからどうみてもおもちゃにしかみえないおもちゃの宝飾品をするのもどうかと思うし、
正直、それを贈ってきた彼にも幻滅しましたし
金額を平気で言ってくる彼の神経も疑いました。。

わたしの感覚がおかしいのかと思いましたが
そうではないようで、ほっとしています。

彼との今後はちょっと真剣に考えようと思います。

どうもありがとうございました。

2012.3.22 15:18 30

ねね(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top