HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エアコンが怖い

エアコンが怖い

2004.6.23 10:40    0 6

質問者: HIEさん(30歳)

最近、じめじめして暑いですよね。もちろん、うちでは暑ければエアコンをつけます。
ところが、私はエアコンをつけた翌日、必ず風邪をひきます。
部屋でも車の中でも冷房がついていれば必ずです。
最近では除湿をつけるだけでも辛いです。
高熱を出すような酷い風邪ではないのですが、のどや鼻の風邪だったり、身体がなんとなくだるいです。
でも、だからってエアコンなしで夏を乗り切るのは耐えられない!
冷房に弱い方みえますか?どうやって夏を乗り切っているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の実家は鹿児島県ですが、あっつ〜い夏でもエアコンはつかいませんよ エアコンに体が慣れてしまうと外で活動ができなくなるからって言う理由からです その代わりに一人一台扇風機がありました そんな状態に慣れていたからか、エアコン使った日は体がだるくてしょうがなくなります なるべくエアコン使わないようにしています なので、エアコンなしで生活が出来ないっていうのは・・・ あまり体を冷やすことは良くないので、扇風機にしてみたらどうでしょうか?

2004.6.24 15:46 7

さらっこ(秘密)

こんにちは。

私も、エアコンの風はノドが痛くなります。
なのに、凄い汗かっきです。
でも、昼間は扇風機で主人がいる夜と
寝る30分ぐらいだけつけてます。
温度も26度ぐらいに、しています。

2004.6.25 10:26 6

アイリス(33歳)

私もエアコン駄目です。
今年からドライにしているのですが、体が次ぎの日も楽で快適です。冷風でなくドライにしてみたらどうでしょうか?

2004.6.25 10:44 7

ぽっぽ(秘密)

温度設定が低いすぎるのかも知れませんね。
冷房にするなら26〜7度を目安にされると良いと思います。

私は、昼間は窓を開けて、扇風機をまわしたりしています。
ベランダに簾をつけました。この簾は去年付けたのですが、すごく快適でした。日陰で涼んでいるような、この陰具合が落ち着きます。

どうしても冷房をつけなくてはならない時は、下着を一枚多めに着るとか、腹巻をするとか、長袖を着るとか、工夫した方が良いですよ。私は、どんなに暑くても肌着を着ています。暑いからこそ、温度調節をするために肌着が必要なのだと思います。

こんなので、参考になるかしら?

2004.6.25 11:21 7

さくら(秘密)

私の場合は、昼間は来客がない限りはうちわや扇風機でしのいでいます。
汗をかいたほうが体にもいいですしね★
今年も4月から30度を越える日があったりしましたが、まだエアコンは使っていません。
夜寝るときは、寝茣蓙かバンブーシーツを布団の上に敷いて、アイスノンを首の後ろから肩甲骨の間くらいの場所に当てているとかなり涼しく感じますよ。
まだ試したことがなければ一度お試しあれ(*^-^*)

2004.6.25 17:49 7

sixcats(30歳)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
会社や車の中ってどうしてもクーラーがきいてますよね。
クーラーなしの生活って私には無理かもしれないですが、
冷やし過ぎないように努力してみます。
家では、窓を開けて扇風機に切り替えてみます。
これから、もっと暑くなるので体温調整しながらがんばります。
本当にありがとうございました。

2004.6.29 11:45 4

HIE(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top