HOME > 質問広場 > 雑談 > 派遣会社について

派遣会社について

2012.3.22 20:00    1 5

質問者: みかさん(30歳)

以前お世話になった派遣会社がしつこくて困っています

平日毎日着信があります
基本的にその派遣会社の営業時間に私は仕事をしているので電話に出るのは難しいです
折り返しても留守電
昼休みも大体仕事があるので厳しいです

派遣会社は登録者の現状確認も仕事の一つなので仕方ないかなとも思いつつ

時間が空いたらかけようと思ってたんですが2週間はその繰り返しだったかと

後半は夜携帯に知らない携帯番号から着信がありました

不気味なのでほっときましたが何日か続きました

また夜9時前にインターフォンがなり、私はお風呂に入ってたんですが夫が帰ってきたかと思いタオルをまいて覗き穴をみました

そこには血相を変え睨む派遣会社の女性の姿が

格好が格好なだけに出ませんでしたがインターフォンを4回程鳴らして帰りました

ドア越しに喋ればよかったかなと思いつつここまでするのかなぁと思いました

翌日実家にその派遣会社から電話があったらしく携帯に出てほしいといわれました

夜かかってくる番号は派遣会社の女性の方だとわかり電話しました

かけると嫌みばかりで最後に現状の話をして終わりました

来月またかけるとの事

登録消してもらおうかと思いましたがこうゆうのは当たり前の事なんでしょうか?

私が心狭いだけなのかと思いつつ誰も相談できる方がいなくて

これが当たり前なら逆に手間とらせて申し訳ないです

派遣に登録した事がある方の意見教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

な!なんですかそれ!?
私はもう10年以上派遣で、小さい会社も大きい会社も登録しましたが、そんな目に合ったことありませんよ。
たしかに状況確認の電話はあります。が、出られなかったとはいえそんなにしつこくかかってきません。
知らない番号からの着信がその会社と関係あるのかどうかわかりませんが、家まで来るなんて有り得ませんよ…しかも夜に。
会社に連絡して、別の人に登録削除を依頼してください。その人の異常行動も伝えてください。

2012.3.22 20:13 8

グレープ(32歳)

この話が本当なら、恐ろしいことですよ。
もっと警戒すべきではないでしょうか。

派遣会社で働いたことがあります。(派遣する側)
そして派遣される側でも働いたことがあります。
でも
・非常識な時間の電話(余程の緊急時で無い限り)
・実家に電話
・自宅訪問
なんてありえないです!!
確かに現状確認の電話に出ない人はいますが、数回出なければ「連絡つかず」というカテゴリーに入り、頻繁には連絡しません。
そもそも連絡つかない人は派遣したとしても不安要素があるので、派遣会社としても「派遣したくない」と思います。

というより、失礼ですがあまり詳しくなくてもこの異常性はわかりませんか?
その女性のしてること、ストーカーと一緒ですよ。
まず派遣会社の上層部の方にその旨を伝えてすぐに登録を抹消してください。
その際、個人情報はすべて回収したほうがいいと思います。

上層部に言ってもあまり伝わらないなら、わたしなら警察に言いますけど…

2012.3.22 20:16 9

もも(32歳)

私も複数の派遣登録していますが、自宅にまで来たり、実家にまで連絡するなんて今まで一度もないです。
なかなか担当者と話せない場合は手紙が来たり、FAXでやりとりしたことはありました。
自宅まで来て睨むってちょっとおかしいと思います。
その派遣会社経由で働く気がないなら、担当者不在でも他の人に「もう働く気はないから登録抹消してください」等言ってみてはどうですか?
大手だとPC上で操作できるんですけどね。
小さい会社ですか?

2012.3.22 20:32 7

さゆり(31歳)

みなさま貴重なご意見ありがとうございます!
本当に感謝です!

派遣会社に勤めていた方の話も聞けて良かったです

登録は消してもらいます

いい年なのにこんなことにも疎くておはずかしい!!

本当にありがとうございました

2012.3.22 21:35 7

みか(30歳)

異常ですよ、それ。

派遣会社(派遣する側)でも、派遣スタッフ(派遣される側)でも働いたことがありますが、現状確認で自宅訪問するなんてありえません。

電話で話した内容も現状確認だけですか?
主さんの職業が契約社員とありますが、すでに仕事をしているのにそれでまた来月電話するって…不要だと思うんですが。

大きい派遣会社であれば、クレームをいえる窓口があるのでそこに通報していいと思いますよ。
小さい派遣会社でそういう窓口がなければ、会社に電話をして上司を出してもらい、二度と迷惑行為がないよう注意してもらいましょう。

また、登録を消すことももちろんOKです。

2012.3.22 21:35 10

クリスピー(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page