HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠と子宮筋腫

妊娠と子宮筋腫

2002.12.3 16:00    0 0

質問者: マキさん(31歳)

妊娠15週目に入ったマキと申します。
8週目に入った頃から5cmぐらいだった子宮外筋腫が
縦6cm横8cmの大きさになり
触って見ても分るようになりました。
先生は妊娠すると筋腫は大きくならないはずと言ってます。
(ホルモン関係で大きくなると思ってました。)
また出産の時、帝王切開で筋腫まで取ってくれると思ってましたが、
先生は自然分娩して、希望なら出産の1〜2日後腹腔鏡による核出術をするって言ってます。
でも、子宮外筋腫もこれで摘出できるか疑問です。
同じケースの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top