HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期が続くけど陰性。多...

高温期が続くけど陰性。多のう胞。

2012.3.23 05:22    0 2

質問者: くららさん(28歳)

初めてトピを立てさせて頂きます。心配なのでアドバイスを頂けるととても嬉しいです。宜しくお願いします。長くなると思いますがお付き合い頂きたいです。

私は結婚1年半の兼業主婦です。主人と出会ったのは5年半前です。
昔は生理不順だったのですが主人と出会ってからは周期が30~38日位に安定してきており、主治医にはこれくらいなら気にする程でもないと言われています。ただ心配なのは多のう胞性卵巣症候群だということなのですが、これも主治医には、多のう胞気味だけど、毎回無排卵ではなさそうとのことです。

今現在私は仕事が忙しく、今年の秋まではできれば妊娠しない方がよいので、主人との仲良しでも中では出していません。でも気持ち的には欲しいので、できたらできたで嬉しいのですが。

さて、半年前位から来秋の子作り解禁に向けて体作りをしていこうと思い基礎体温をつけています。
ですが見事にガタガタ、バラバラです。何となく2層になってるかなぁ~?って感じです。

仕事柄4~6カ月に一度大きな仕事があり、その時にはストレスからかなかなか生理が来ないことがあります。でもその時でもその仕事が終わったら2日以内位には来ていました。大体50日周期位でした。

そしてやっと今期の話なのですが、今期は割と2層に別れており、低温期が36.0~36.3で22日間位、高温期が36.4~36.8位で、ただ今30日目です。あくまでも割と、ですが。

昨日海外製の妊娠検査薬を使い、結果は陰性でした。でも蒸発線なのでしょうか?今日見てみたらうっすら線は見えました。排卵があったとしたら排卵日であろう辺りに主人と3度程仲良くしているので、中では出してないにしても出来る可能性はなくはないと思われます。

ちなみに今月その大きな仕事があったので、ストレスでの遅れがあったとしてもおかしくはないのですが、終わったのが2週間も前なのに未だに来ないのでおかしいなと思い、昨日検査薬を試してみたのです。
高温期30日目、私の基礎体温がバラバラなのでかなり少なく見積もったところで20日目だとして、昨日検査薬を使って陰性だということは陰性なのですよね?
もし今できたとすると予定日が11月頃となり、まさに今秋10月の一番忙しい時期と重なるので予定が全部狂ってしまうのでできれば今でないといいな、でも子供ができたら嬉しいな、というとても複雑な心境です。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低温期が22日間程あって、高温期が30日間ってことは前回の生理から2ヵ月近く経ってますよね?

主さんの言うように少なくみても高温期が20日間は続いてるとして、妊娠しているとしたらすでに4週〜5週で胎嚢確認もできます。(30日なら既に6週過ぎ、胎嚢はもちろん胎芽も見え始めます)この時期なら検査薬で反応がはっきり出ますよ。

反応が出ないとしたら検査薬が相当不正確な製品か不良品です。

もう一度検査薬を変えて試してみては?

あと、お節介かも知れませんが多嚢胞はきちんと調べないと悪化し、生理自体が止まりますよ。若年性更年期の原因にもなります。
今回、妊娠されてなくても受診し生理周期を整えるのをお勧めします。

周期が整う頃に上手くタイミングが合えば出産は来春〜来初夏くらいになるのでは?

2012.3.23 11:03 17

つる(30歳)

同じ症状で不順でした。

放っておいたら、いざ妊娠したいときに苦労しますよ。
病院に通いながらの子作りになるのは間違いありません。

私も来たり来なかったりでした。ストレスがあると絶対来ない。でも医者は一年に1、2回きてれば妊娠できると呑気な発言。2ヶ月ないと病院に行き薬で起こしてました。
治療内容変わらず何年もそんな感じであたしもまだ20代で結婚話もなかったのでさほど気にしてなかったら、そのうち全く来なくなりました。
30間近で結婚がちらついた為、病院を変えました。
すると、今までの治療内容は全くの無意味だったと言われました。2、3年ほどしても改善されなかったら治療を変えるのが普通と。
ピルの処方に変わり子作り計画までのあいだ、体質改善に専念しました。
1年後子作り開始したのですが、やはり自力での排卵は見込めず、結局、排卵誘発剤と注射で病院に通いタイミングをみてもらわないといけない日々でした。
私はそれで何とか妊娠に至りましたが、無理だと本格的な不妊治療に入ります。
精神的にも辛いですよ。

放っておかず、病院をかえるなりして、そのうち子作りしたい旨を話し、今のうちからしっかり診てもらってたほうがいいです。

排卵誘発剤でも上手く排卵しなかったりなどもあり得ますから。

主さんや私もできすが、多のう胞は不妊になる可能性が高いですから。

2012.3.23 12:05 24

私も(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page