HOME > 質問広場 > 雑談 > 捨てられない漫画本!

捨てられない漫画本!

2012.3.23 09:37    0 19

質問者: 危脳丸さん(33歳)

先日、母から「実家にある漫画本が邪魔だから処分してほしい」と連絡が来たので帰省しました。
よくもまぁこんなにお金をつぎ込んだもんだなぁ、と自分で呆れるほどの漫画の山。確かにもうこれは読まない!と古本屋に売るつもりで選別していました・・・。

しかし・・・。
やっぱりこれだけは売れない!手放せない!という作品が出てきて、我が家にもスペースはありませんが持って帰ってきました。

ちなみに持ち帰ったのは↓↓↓

岡田あーみん「お父さんは心配性」「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団」

池野恋「ときめきトゥナイト」

篠原千絵「陵子の心霊事件簿」

大和和紀「あさきゆめみし」

いがらしゆみこ「キャンディ・キャンディ」  です。


皆さんは、これは墓場まで持っていく!(笑)という漫画本お持ちですか?教えてくださ~い!

※実は、スラムダンク、行け!稲中卓球部、うる星やつら、COBRA等、母に泣きついて実家に置かせてもらったものもあります(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も実家の母にいらないなら捨てて。
と言われて持ってきたものがあります。
「花より男子・NANA・などなど」後はリサイクルに出しました。
我が家も置くスペースはないので、トイレとかの予備を入れるところに棚を作り手製の漫画棚を作りそこで保管しています。
やっぱり捨てられないですよね~

2012.3.23 11:04 13

ミルクちゃん(31歳)

結婚するときにかなり処分しましたが、捨てられなかったものは、
・ときめきトゥナイト
・姫ちゃんのリボン
・赤ずきんチャチャ
・花より男子
・天は赤い河のほとり

ファンタジーものが多いですね(^-^;
こいつら100%伝説持ってました。何度も読み返して爆笑してました(笑)
漫画読みたくなってきました〜

2012.3.23 11:21 8

りぼん(28歳)

私は

逢坂みえこの「永遠の野原」です。


主さんの捨てられない漫画本も全部持ってましたが、結婚する際の引越し時に全部処分してしまいました。(篠原千絵の「闇のパープルアイ」も大好きです)

実は「永遠の野原」も処分したのですが、最近になってどーしても読みたくなり探しに探して中古ですが手に入れました^^;
(大昔の漫画本でそんなにメジャーでは無かったので、ブッ○オフにも有りませんでした)


昔ハマった漫画って急に無性に読みたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

2012.3.23 13:00 7

みかん(36歳)

お父さんは心配性・・・なつかし~~~~!!!!

わたしは、ホワッツ?マイケルと、動物のお医者さんです。

2012.3.23 15:08 8

みい(41歳)

岡田あーみん懐かしいですね。

私の場合「捨てられない」ではなく、既に親に捨てられてしまったのですが
「ブラックジャック」
「はいからさんが通る」
が大好きで、また読みたくなり買い直しています。

昔読んだ物って何度読んでも飽きないですよね。

2012.3.23 15:11 6

ぴのこ(35歳)

主さん!!
岡田あーみん持っているんですか!?私と一緒です笑 センスいいですね笑笑
昨日も読みました!昨日岡田あーみんスレ立てようかな~なんて考えていたところなんですよ。私の中でナンバーワンの漫画がお父さんは心配性とこいつら100%伝説です。
ルナティックはやや乙女チックな話なのであまり好きではないんですよ。単行本は持っていますが。
何百回読んでも、今読んでも笑えます。ほんっと大好きです。売らずに持って帰ってきて正解ですよ~。ぜひ墓場まで持って行って下さい。

私は岡田あーみんの他にもう一つ墓場に持っていく漫画があるのですが、それは火の鳥です。
大人になってこれを読んだのですが震えるほど感動しました。
アドルフに告ぐやシュマリも読みましたが、こちらもいいです。
手塚治虫ってすごい漫画家だったんだなぁ、と。今更ながら亡くなったのが惜しいです。

あーみんに手塚治虫、大反対の作風ですよね笑
でもこの2つはほんっとスゴイ!今後も越えられる漫画は出ないんじゃないかな、なんて思います。

意外とあーみんファンって多いですよね。
ミクシーやジネコのような掲示板でスレッド立てたらわらわら増えるのがいつも面白いです。

2012.3.23 15:16 8

シイッチ(34歳)

篠原千絵さんの本、姉の持っていた『海の闇月の影』を何回もこっそり読みました!
また読み返したら、引き込まれて夢中になっちゃうと思います。

私は『ハチミツとクローバー』『ぽっかぽか』『あたしンち』『ディスコミュニケーション』です。

ディスコミュニケーションはモーニングという漫画雑誌に載っていましたが、女性はあまり買わない雑誌なのか、今までそれ知ってる!という女性に会ったことがないので同志を探してます^ロ^;

2012.3.23 16:00 8

フラウみーな(25歳)

私は、『僕の地球を守って』です。

2012.3.23 16:44 11

まめ(37歳)

主さん、アブノーマルなセンスをしてらっしゃる(笑)他にも岡田あーみん先生のファンの方がチラホラ… 嬉しくて携帯から出てきちゃいました。
私も一時読み過ぎてボロボロになってしまい処分したんですが、やはり諦めきれず中古で買いなおしたのが『お父さんは心配症』『こいつら100%伝説』です。この作品は私が死んだ時、棺桶にいれてねと周りに頼んでいるものです。今でも働いてて心と体が疲れたら夜読み返して爆笑して私の支えになってくれています。どなたか岡田あーみんスレ立ててもらえませんか?(笑)

後は矢沢あいの『天使なんかじゃない』ですね。何度読み返しても泣いてしまいます。あんな恋愛がしたかったです。
後、稲中卓球部も大好きです!同じく実家に置かせてもらっています。

2012.3.23 18:17 3

北野くんと典子(29歳)

スイッチガールです

キュンキュンしますわ

2012.3.23 19:04 9

いちごみるく(秘密)

BASARAかなぁ。
読み返す気にもならないくらい壮大で感動の漫画ですよね。いつか読み返したくなるときが必ずくると確信してますので捨てません!
あとは岩館真理子の漫画全部です。
山下和美のゴーストラプソディも捨てたくないなぁ。

"はいからさんが通る"
名前はもちろん、「は〜いは〜いは〜〜いはいからさんがと〜おる優しい心〜ふりまきなが〜ら」ってフレーズも覚えていますが、実は読んだことありません。ジネコで漫画スレたつたび登場するタイトルですよね。
今一番読みたい漫画です。

岡田あーみんとさくらももこの合作がちびまるこちゃんに載りましたよね。死ぬほど笑っちゃいました。

2012.3.23 21:03 6

あげは(32歳)

キャンディキャンディ
メイミーエンジェル
ベルサイユのバラ
ホットロード
エンゲージ
姫ークラシックガール
時越峠

などなど。
この他にも最近になって昔懐かしの漫画を収集しています〜。

2012.3.24 00:23 9

なかよし派(38歳)


私も手塚治虫さんの漫画は、どうしても手放せません。

『天馬の血族』も何度も読みたくなります。
『BASARA』もまた読むと思います。
『彼方から』も好きです。
『ガラスの仮面』や『王家の紋章』も捨てられずに持ってます。
挙げるとキリがありませんね。

2012.3.24 15:56 6

天馬(39歳)

私も漫画すきで集めてました

こちら葛飾区亀有公園前派出所が好きで一巻から全てあります
アパートは収納がないので持ってこれず実家にあります

アパートに引っ越す際は
稲中
スラムダンク
浦安鉄筋家族
コナン
バカボン
ちびまる子ちゃん
ミラクルガールズ
など大量な漫画をブックオフに持って行きました

大切にしてきた本なのでかなり残念で…私が持っていくのは不可能だったので弟に頼んで持っていってもらいました


あと少年アシベ
が好きでこれは絶対に売れないので実家にあります

こち亀
少年アシベ

は絶対手放せません

2012.3.24 21:05 4

とにん(28歳)

多田かおるの
イタズラなKiss

ちばあきおの
プレイボール

上記二点は、連載中に作者が亡くなってしまい、まだまだ続いてほしかった漫画で、捨てられません。

二十回は読み直してます!

2012.3.24 23:01 5

すてら(40歳)

岡田あーみん好きすぎる( 〃▽〃)漫画好きなあー民です

岡田あーみん作品は嫁入り道具の1部でした(笑)

他は 地下沢中也さんの 『パパと踊ろう』

これも絶対捨てられません


ちなみに『海の闇 月の影』 『はいからさんが通る』 『ベルサイユのバラ』『ドカベン』他などなどかなりの漫画と一緒に嫁入りしました(* ̄∇ ̄*)

まだ実家にも漫画が…。

2012.3.25 00:18 5

私は極丸が鋤です(35歳)

主で~す!
たくさんのレスありがとうございました!

皆さんが大事にお持ちの作品の中に、私も持っていたけど泣く泣くブックオフへ嫁がせたものもあり・・・やっぱり名作だよなぁ!売らなきゃよかった!と後悔の嵐です(>_<)

レスの中にはまだ読んだことのない作品もあり、またもや収集癖がムクムクと湧き上がってしまっています。でも名作と呼ばれるモノって、とにかく巻数が多いんですよね・・・。

宝くじでも当てて20畳ぐらいのマンガ部屋のある一戸建てを作るしかないですね。

それにしても、ジネコの中にも岡田あーみんファンが根強くいらっしゃる事に感動しています(*^^)v 本当に、誰かスレ立ててくれたら私一人で100件ぐらいレスできる自信ありますよ~!(笑)

2012.3.25 10:36 7

危脳丸(33歳)

私もまぜて下さい。あーみんさま大好きです!中でも断トツパピーが好きです♪ふとした時に様々な場面を思い出して1人で笑いますよ!!あんなに笑うマンガはありませんよねっ!


後は動物のお医者さん、キャンディ大好きです♪

楽しいスレですね♪

2012.3.25 22:03 5

ちょびこ(32歳)

『絶対おにぃちゃん』 『えっちぃ実験』 『とろっとろハニー』とか、ちょっぴりエッチなのも、キュンキュンするのも普通に読みます☆

2012.3.30 22:55 5

ともちん(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top