HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 怖いくらいにカレンダーを...

怖いくらいにカレンダーを見て、ものすごく笑う様になりました

2012.3.23 10:51    4 4

質問者: さんさんさん(30歳)

こんにちは。よろしくお願いします。

いま、6ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月頃から、家のカレンダーを見て、ものすごく笑う様になりました。
写真や絵はまったくなく、大きな数字が書いてあるだけです。

偶然かとも思いましたが、他のおうちにいっても、数字だけのカレンダーを見てはものすごく笑います。
不機嫌でも、泣いていても、カレンダーを見つけると笑うんです。
なにか偏った思考なんでしょうか。
あまりに毎日カレンダーだけには必ず笑うので怖くなりました。
似た様な方や、なにかご存知のエピソードがありましたら教えたいただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。赤ちゃんはカレンダー大好きです。
白と黒と赤がハッキリしているからかな。
あとアナログの壁掛け時計も好きです。

うちの子はカレンダーで爆笑はしませんが、ニコニコして手を伸ばし、一生懸命触っていました。

寝ころばして、顔の上でバスタオルやカーテンをひらひらさせると、どんなに機嫌が悪くても『ウキャッ!』と笑顔になります。

大人の考えている以上に赤ちゃんにとって、見るモノ全てが新鮮で不思議で楽しくてたまらんのでしょうね。

たくさん見せて、たくさん笑わせてあげてください。

2012.3.23 17:20 18

しもやけ(32歳)

うちの子も同じでしたよ。
数字だけのカレンダーとか、シンプルで数字だけの時計がすきでした。
ぐずったら見せてました(笑)

まだ小さいので「教える」というほどではありませんが、「これは赤だよー」とか「今日はこの日だよ」などと話しかけながら一緒に見ていました。

今は2歳ですが、いつの頃からか見なくなりました。

2012.3.23 22:24 10

りょう(38歳)

うちは6ヶ月くらいから、ガス湯沸かし器のスイッチ(液晶付)を触らすと『キャァ~』と喜びます。
結構高い位置に有るから、良く見つけたねと思ってます。
未だに1歳半機嫌が悪い時は抱っこして触らせます。
愚図らなくなりますよ。
何かのツボが有るんですかね。

2012.3.24 01:10 12

ぺっぺ(28歳)

みなさん、ご丁寧なお返事を下さりありがとうございました。
一括の御礼、お許しください。

そうなんですね、カレンダーや数字を好むことはよくあることのようですね。安心しました。
あまりにニコニコしてくれるので、変わった子なのかなと心配していました。
たくさんカレンダーを見せて笑ってもらおうと思いました。ありがとうございました。

2012.3.24 21:59 9

さんさん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top